プロが教えるわが家の防犯対策術!

着信メロディをMIDIからmmfに変えて使っているのですが、前奏などが入っていて、ループすると、変になってしまいます。
なので、
前奏→サビ→終わりの方→(ループ)サビの前

といった感じに編集したいのですが、そういったソフトは御存知ですか?
MIDI以外かもしれませんが、一度こんなことを耳にして、気になっていたので・・・

お願いします。

使っている携帯は、V802SHです。

A 回答 (1件)

midiファイルを任意に編集したい、ということならmidiシーケンサを使うのが一般的です。

Vectorなどのサイトからお好きなものを。
フリーウェアならCherry、MusicStudioProducer、おたま98のいずれかを選ぶことになるかと思います。

曲の一部分をコピー、カット、ペーストなどで編集すれば曲進行を変えることも可能でしょう。

ただし…お話にあるような、前奏を一回演奏してその後はサビから終わりを繰り返し…という演奏が可能なmmfなど作りようはありません。

A→B→A→B→…は出来ても、A→B→C→B→C…はどう逆立ちしても無理です。

なお、バイブやLEDを自作smafに連動させるように出来るソフト、VIB&LEDPlusは
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/applist.html
から入手出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!