天使と悪魔選手権

こんにちは、最近、近くのレンタル屋さんに水戸黄門のDVDをレンタルしはじめました。

つきましては、皆さんが好きな・・というか印象に残る題名を教えてください。できれば第一部、二部の話に限定させてください。

これは単純に近くのレンタル屋さんにおいてあるDVDが、一部と二部だけなので・・そういう理由です。
それ以外では石坂浩二主演の水戸黄門は歓迎します・・この理由は過去にビデオでとりだめしているからです。
なお、それ以外の場合、番組の部数名と題名を教えていただければ、幸いに思います。その時、恐縮ですが、簡単なストーリーを紹介していただければと思います。

あと、回答のお礼は実際に紹介していたたぜいた番組を見てからの回答は不可能なので、簡単にさせていただきます。また、ちょっと仕事の関係で記載まで゜、時間がかかるかもしれません。
そこは、あしからず、お願いします。

A 回答 (1件)

題名ではないのですが、それぞれのレギュラー人物のそっくりさんが登場するストーリーが好きです。

・黄門様のそっくりさんなんだけど超ケチで超意地悪なそっくり爺さん登場

・うっかり八兵衛にそっくりなお殿様登場 等等

細かい内容は良く覚えてないです。ごめんなさい。

あと、これも細かい内容は覚えてないのですが、黄門様の配役が変わるときに(例:東野英治郎さんから西村晃さん)次代黄門様がゲスト出演しますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>・・黄門様のそっくりさんなんだけど・・
偽者の黄門様が、出てくる物語でしょうかね。

いま昔、見た記憶の懐かしさのため、レンタルDVDを借りて、少しづつですが、見はじめています。
やはり、今回の質問、一部と二部に限定・・なとどとお願いしたため、不評のようでした。
とりあえず、今回の質問は、かなり早いかもしれませんが、これで閉めさせていただきます。
重ねてありがとうございました。