アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な大泥棒が大物を狙おうとするが、
成功したとしても警察に目をつけられているから彼が疑われるのは必至。
同じ時刻に、まだ警察に目をつけられていない若い弟子に
さほど重大ではない盗みをさせ、それを自分のアリバイにしようとする。
盗みは成功し、作戦は大成功かと思われたが・・・。

(この後ネタバレなので見る可能性のある人は読まないでください!)










案の定警察が大泥棒の元にやってくる。
彼は「その時刻はつまらない盗みをしていた」とアリバイを主張。
だが大泥棒は逮捕されてしまう。
実は弟子は盗みに入った現場で守衛を殺害してしまい、
怖くて師匠に打ち明けることができなかったのだった。

という内容の映画です。

「ドンデン返し」「サスペンス」「泥棒」等々思いつくままに検索してみましたが、
役者もタイトルも全く覚えていないので調べられません。

ぜひもう一度見たいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。


『ザ・ビッグマン』(1972・伊)だと思います。
大泥棒がカーク・ダグラス
弟子がジュリアーノ・ジェンマ

詳細はこちらです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12381/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~♪まさにこの映画です!
こういう結末だったのですね!
しかもカーク・ダグラスとジュリアーノ・ジェンマ!!
よく覚えていませんでした(^^;)
10年以上探していたんです!
もっと早くこのサイトで質問してみればよかったです。
さっそく古い映画を揃えているビデオ屋に行ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/28 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!