アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお盆にマレーシアのレダン島へ行こうと思っているのですが成田-クアラルンプールまでの特典航空券は持っています。クアラルンプールからはエアーアジアでクアラトレンガヌまで行こうと考えています。クアラトレンガヌからレダン島までどのような方法で行くのが良いかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?ちなみに旅行期間を6日間で考えていて、クアラルンプールからクアラトレンガヌへは同日中に移動を予定しています。また、エアーアジアという航空会社は大丈夫なのでしょうか?宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

一昨年にレダン島のお隣のランテンガ島に行きました。


シンガポールからクアラルンプールに入りました。空港には朝8:00に着いて10:30のマレーシア航空国内線でクアラトレンガヌに行きました。この場合だと、島まで同日移動可能です。
質問者さんの成田からの便とエアーアジアの便は乗り継ぎはどうでしょうか?もし、午後ですとクアラトレンガヌで一泊になりますね。島までのボート(またはフェリー)の時間は決まっていますので調べる必要があります。
また、私の場合はクアラトレンガヌ空港から、船着き場までの車(約20分)、島までのスピードボート(約1時間)まで全て滞在ホテルがアレンジしてくれました。
あの辺のホテルはそのようにセットされているのが一般的だと思います。もしゲストハウスなどに滞在の場合は自分で手配になります。
その場合は空港からメランという港までタクシー、メランからフェリーになるみたいです。フェリーの時間なども調べなくてはならないので、まずは滞在するホテルから決めて、そのホテルに問い合わせたらいいと思います。

あと、帰りはクアラルンプールで1泊しました。帰りの便によってはそうなると思います。
こんなサイト見つけたので見てみて下さい。↓

ランテンガ島の海はきれいでした!珊瑚もすごかったです。レダン島もきれいだと思いますよ。

エアーアジアについてはわかりません。すみません。

参考URL:http://www.kaji3.com/japanese/trip/trip/Redang/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mr-115さんへ。ご連絡ありがとうございました。参考サイトが非常にありがたいです。一度ホテルに直接問い合わせをして見ます。また、現地旅行会社の情報もあり、早速利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:37

マレーシア在住です。


クアラトレンガヌからレダン島までの移動方法は他の方々がかいているので、
エアーアジアについて。
格安ですが問題ありません。ただ全自由席なのでいい席を確保したければ早く並ばなきゃいけないです。機内の飲み物は有料、ってくらいかな?お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全席自由席ですか。電車みたいですね(価格も電車並ですけど)。

お礼日時:2005/07/28 18:33

こんばんは。



レダン島いいですね~。今夏ビンタン島やクアラトレンガヌなどど合わせて候補に挙がったのですが、結局違うところに行きました。
クアラトレンガヌからレダン島まで行く方法はこちらに詳しく紹介されています。

http://www.ksky.ne.jp/%7Em_endo/malaysia/redang/ …

また、クアラルンプールからでしたら、ベルジャヤエアでレダン島まで行くことも可能です。

参考URL:http://www.berjaya-air.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんへ。早速のご回答ありがとうございます。先日もまた昨年末に起こった周辺で地震があり心配ですが頂いた資料を参考にして行ってこようと思います。

お礼日時:2005/07/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!