プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、大阪から稚内・猿払村に行きます。宿泊は猿払村です。
うだるような暑さのところから行くので気候がいまいちわかりません。
服装はどのようなものを持っていけばいいでしょうか?
また、この辺りのおすすめのお土産品とかあれば、お教えください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (5件)

猿払村というところは冬でも夏でも寒いところです。


厚手のウォームアップ用の上下を持参しましょう。
間違いないです。
旭川は盆地なので夏は暑いのです。
何度も言いますが、猿払村は寒いのです。
    • good
    • 0

 最低気温が10℃、最高気温が26℃程度のようで、兎角寒暖の変化が大きいですから、長袖に、上着を別に用意して行ったほうが良いと思います。


 なお、下記のサイトで、宗谷岬や浜鬼志別などの過去データが検索できます。↓
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/map.c …

 お土産品は、帆立でしょうか↓
http://www.vill.sarufutsu.hokkaido.jp/web/PD_Con …

参考URL:http://www.vill.sarufutsu.hokkaido.jp/web/PD_Con …
    • good
    • 1

父が猿払出身です。


朝晩はかなり冷え込むらしいです。
猿払はほたて御殿が建つほどの所ですから
ほたての貝柱などがいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.vill.sarufutsu.hokkaido.jp/
    • good
    • 0

大阪からなら温度差がかなりあると思うので



上着など1枚羽織るものをお持ちください。
昼間は 半そででも良いかもしれませんが 夜間は冷え込みます。
稚内など海風があるので。

以前大阪から里帰りで釧路に帰ったとき 温度差が20度近かったので
ストーブにへばりついてました(笑)

大阪の春ぐらいの気温と思っていただけたら。。。

お土産は 一夜干姫ほっけ(稚内)など海産物が多いですよ。

稚内の「らーめん青い鳥」ってところたしか志村けんがTVで
おいしいって食べてましたよ。

下のURLに 青い鳥ものってます。
おみやげ物も。 参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/main/kanko/ …
    • good
    • 0

大阪の気温と比較してみたらいいと思うんですが、下記のサイトからしたら、(大阪の)5月上旬の最高気温。


5月中旬の最低気温がおなじですね。ということはGW後半の気温じゃないですか?もちろん寒くはないですが、大阪の夏に慣れている関係上、比較上、寒く感じる感じだと思います。おそらくGW期間中の服装をいつでも着れるようにしておけばいいと思います。日中は寒いというより、涼しいという感じだと思います。暑いときはTシャツというように対処して冷え込むときの対応だけはちゃんとしておいたほうがいいと思います。薄手のスタジャンとか、寒がりな人なら朝方は、ちょっと厚手とか。ちなみに私は以前、旭川でテントでねたときがあります。そら、朝、寒かったです。

参考URL:http://www.nakamuu.jp/kion/2004/osaka2004.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!