アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。
詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

当日は何時ぐらいに到着できるのでしょうか?

バズとハニーハントはFPを使うといいとおもいます。
もし開園1時間以上前に来れて、前から5番目以内ぐらいなら、両方FPを使うのも簡単だと思います。
バズのほうが先にFPがなくなるので、まずバズに行きます。スタンバイが30分以内ならそのまま乗り(乗り物の所要時間は4分)、出てきたらすぐハニーハントのFPを取ります。
FPを使っても待ち時間と所要時間で20分から30分かかりますので、待ち時間が30分以内ならスタンバイのほうがいいです。で、すぐ出てくれば、他の人はみんなバズのFP取るのに並んでいて、また2枚目のFPを取れるのもずっと後なので、ハニーハントのFPはこの時点ではまだ空いているのです。
もしバズの待ち時間が30分以上なら、迷わずFPを取ってください。ハニーハント以外にFPを使う予定がない(もしくは使うとしても取れたら、でよい)なら、バズのFPをとったあとはミートミッキー・ピーターパン・ダンボなどのFPがなくて比較的混むアトラクションに行ってください。これらはFPがないので、もし利用するなら早目がいいです。興味がなければ、ハニーハントにスタンバイでも、そのほかマウンテン系でもいいと思います。バズのFPの利用時間がきたら(もしくは2時間経過したら)次のFP(プーさん)を取ってください。

もし開園時間に間に合わないようでしたら、上記の「バズが30分以上だった場合」で回ってみてください。効率はあまりよくはならないけど、そうするしか他にないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。当日は出来れば開門前に行きたいとは思っています。とても詳しくそのときの状況によって両方のパターン内容が記されていて大変参考になりました。当日はがんばって楽しみたいと思います。ありがとうございました。

必ず、その2つに乗りたいなら、#1の方の言うやり方が一番ですね。

スタンバイで何分待ちかとFP(ファストパス)のリターンタイム(乗れる時間帯)を計算して並ぶようにしてくださいね。
午前中に攻略できたら、あとは、なるべくパレードとキャッスルショーの始まる20分~30分前から、マウンテン系に並ぶと良いです。比較的アトラクションが空きますから。あとは、閉園間際を狙うのがいいです。
それと、マウンテン系以外で混みそうなのはミートミッキー(ミッキーの家)は混みますが、乗り物ではないです。ショーとパレードをパスする(乗り物優先)とすると何とか有名な(人気のある)ものは制覇できると思います。ただ、照り返しが多いので熱中症には気をつけてください。(水分補給は早めが良いですよ)
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。熱中症怖いですね~。9歳の娘も同行するので気をつけたいとおもいます。ありがとうございました。

>アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?

>プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。

ハニーハントとアストロブラスターは、かなり人気が高いです。
効率良く回る、というのが、数を優先するのであれば、この2つを避けるのが良いです。どうしてもこの二つは入りたい、ということであれば、朝一から午前中に回ってしまうことをおすすめします。

そのコツは・・・
まず、事前に回りたいアトラクションの位置を覚えておきます。
開園時間前までに到着しておきます(混雑時は開園時間が早まることが多いのでなるべく早め)。
開園と同時にインパークし、アストロブラスターかハニーハントで優先度が高いほうのファストパスを取り、そのままもう一方に並びます。
(走らないように。小さい子供がいて非常に危険ですから。)

距離的に楽なのは、アストロブラスターをファストパスで取ってハニーハントに並ぶパターンですが、同じ事を考える人が多くて朝一はハニーハントのほうが並ぶので、逆のほうが早い場合もあります。

あとは、人気の高いアトラクションはファストパスを有効に使い、混雑状況を見て、その近場で空いているアトラクションで時間を調整しながら回りましょう。

あまり数をこなすことに必死になって心身共に疲労するよりは、混んでいるなりに、無理せず上手く楽しんでみては?
ゆとりを持って回りに目を向けると、ランドには人気アトラクション以外にも楽しいことがいっぱいありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。遠方から行くので出来れば数と人気のアトラクションを攻略したいと思いました。よくわかる内容で大変参考になります。ありがとうございました。