プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケート的な質問ですが、ここでします。
TOEICの試験時間は2時間ですが、一通り終えるのに何分かかりますか? また、2時間で終わらないというかたは、さらに何分あれば終わると思いますか? おおよそのスコアも書いてくださるとうれしいです。いえ、書いてくださらなくてもけっこうですよ。

まず自分が書くのか・・・ブツブツ(なら質問するな)。えーと、だいたい15分ぐらい余ります。スコアは800点台なかば。全部といた時点でヨレヨレになっているので、2時間たつのを待たずに退席したいぐらいです。

それではお願いします。

A 回答 (4件)

スコアは900点台ですが、私の場合たいてい2~3分前後、長くても5分余れば良いほうですね。


時間ぎりぎりなんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお900点台とは!! 尊敬です。
上級者のかたでも、時間は結構きわどいんですか。

お礼日時:2005/08/05 19:03

700点そこそこで時間は1,2分足りませんでした。


パート5,6は大体30分くらいで、パート7は時間を見ながら解いたのですが、一つ理解不能に陥って無駄に5分くらい費やしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもパート5,6は全くよそ見せずに
解いていくのですが、7になると
やたらに時計を見てしまいます。

お礼日時:2005/08/05 19:04

スコアが高い人でも、最後まで粘って考える人など、


人それぞれではないでしょうか?
あんまり退席される方も見ませんし。

解答を配っていたのは、都内の会場でした。
会場から出てくる人に手当たり次第配っていましたが、
私は貰いませんでした。
それが後に解答だと判明したので、
貰えば良かったと思いましたが、
自分の解答なんか憶えてないからムダかな?とも。
多分、英語系学校の勧誘も兼ねているのだと思います。
瞬発力ある技だなと思いました。

会場の外で配布していたので、TOEICが認定しているものでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり都内でしたか・・・。
なんかTOEIC側の神経を逆なでする
技ですね。受験者としては
歓迎ですが。

お礼日時:2005/08/05 19:02

warajibakiさんと時間・スコアとも大体同じです。


余る時間といっても、リーディングの時間だけですものね。
後は、リスニングの最後の1分くらいでしょうか。
退席はしません。

しかしまあ、試験直後、試験会場外で解答を配っているのはなぜ?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとスコアが上の人は、余る時間も多いんでしょうか?
逆にいうと、もっと早く解けるぐらいじゃないと
スコアアップは難しいのかな。

それにしても、答を配っていたとはおどろきです。
うーむ入手したい。
都会の会場ですか?

お礼日時:2005/07/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!