アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NetscapeからIE6に乗り換えました。
メーラーもOutlookExpress6に換えたのですが、よくわからないことがあり、どなたか教えてください。
Netscapeのメーラーでは、送信時に自動的に指定のアドレス(1カ所)へBccで送る機能が付いていましたが、OutlookExpressにはこの機能が見あたりません。
OutlookExpressではメールを送るたびに、毎回手動でBccを設定しています。
自分の作ったメールをすべて、あるアドレスに送っておきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE6を使用してないのでわかりませんが

BCCに毎回アドレスを入れるのが嫌なのですよね?

HTMLのハイパーリンクを使ってみては?
(HPのメルアドクリックすると起動するあれです)

mailto:?bcc=指定のアドレス(1カ所)

デスクトップに作成したファイルを置いてハイパーリンクをクリックしてOE起動。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
毎回入れるのが嫌というわけではないのですが、忘れてしまうのですよね。

ハイパーリンクを使うというアイデアですが、確かに新規メールには有効ですね。
でもNetscapeにあるような、返信、転送を含めてすべてのメールにBccが自動的に付く機能はOEには無いと言うことでしょうか。
大したものでは無いような機能が、自分にとって非常に重宝なものだったものですから。

自分の周りの人はみんなOEなので、NetscapeよりOEの方が便利なのかと思って乗り換えたのですが、単純にそういうわけでもないみたいですね。

これも面倒なのですが、BCCにアドレスを入れただけの新規作成メールを、[名前を付けて保存]で、デスクトップに保存しておく方法です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信・転送を含めて、すべてのメールにBccを自動的に設定したかったのですが、新規の場合はこの方法は有効的ですね。
早速、「クイック起動」に登録しました。ありがとうございました。