アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか?
ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

A 回答 (21件中1~10件)

OKもらえてよかったですね^^


やっぱり周辺だと東京ドームシティですよね・・・
金額高めなのは目をつぶるしかないかもしれません(苦笑)
一応URL載せておきますね!
最高の野球観戦になりますように・・・☆

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/index_re.htm
    • good
    • 2

こんにちは、はじめまして。


誘って断られてしまったらどうしようもないのですが、
私は楽しかったです。
といっても、当時誘ってくれた人に関心があったからかもしれませんが・・・
選手によって応援の仕方が違うと思うのですが、
その応援の仕方を教えて一緒に応援したり、
選手の裏話を話して関心を持たせたり、
とにかく楽しい空気にもっていければきっと大丈夫だと思います。
ドーム周辺で彼女が興味を持てるお店を探して、
一緒に行くというのも一つの手ですね。
頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!誘ったらその彼女に意外とすんなりOK貰えました!
食事ですけど、ドーム内よりどこかで食べたほうがいいんですんかね~?ドーム内はだいたい高いですしね。

お礼日時:2005/08/04 23:09

野球には興味がありません。

 ただ、帰りの電車に乗るときにすごい人で満員電車な上に、3回ほど乗るのに待ちぼうけを食らっているのを帰りの通勤中に見て、大変だな~、と思いました。 どうせなら、一緒にプレイできるボーリングなどのほうが盛り上がると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに隣のラク-アも気になりますね・・・

お礼日時:2005/08/04 23:23

私は野球にあまり関心がない派です。


以前、大阪ドームに観戦に行きましたが、始めは、全てが珍しくワクワクでしたが、だんだん飽きてきて、一緒に言った友達数人は、応援したり、話題も野球だったので、私はお菓子を食べるか、観客席で珍しい人を探すか・・・一人退屈していました。
好きな人と一緒に居られればいいのですが、基本的に野球には関心無しなので、野球観戦に限っての感想は、『おもしろくなかった・・』でした。
野球観戦目的なら、テレビでもいいかなって感じです。

野球に関心が無い場合、球場に行くのなら、その時間の過ごし方次第だと思いますよ。
それか、彼女に野球への関心度を聞いてみて、関心あればOK!!ですし、なければ、『一度行ってみよう!!おもしろいよー!!』であなたの腕のみせどころです!!
ただ、関心ない場合、相手(彼)が異常なほどの応援ぶりや熱の入れようだと、引いてしまうおそれあり・・・^^;

ぜひ、頑張ってくださいねо(^^)о
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKもらいましたけど、プレッシャーかかりますね・・・

お礼日時:2005/08/04 23:26

まずは、「私ならどうするか」ということでお答えします。


私は野球に興味がないので、行っても飽きてしまいます。
試合時間も長く感じるし、始めは面白くても、後半は疲れたり冷めてしまうことが多いです。
好意を持っている男性と一緒でも、疲れてしまえば結果は変わりません。
席の良し悪しも、よくわからないというのが正直なところです。

質問者様の場合、相手が自分に好意を持っている状態なのでしょうか?
お互いに好意があれば、割合上手く行くものだと思います。
観戦中にお相手が疲れてしまっても、
その後のフォローでお互い楽しいデートになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!男は大変ですね・・・

お礼日時:2005/08/04 23:49

こんにちは。


私は大学生の女性で、野球には全く興味がありませんが、仲のいい友達もしくはそれ以上に思っている人に野球観戦に誘われたら喜んでいくと思いますよ!
私がわりと好奇心旺盛なタイプだっていうのもあると思いますが^^
巨人は興味がない人も知っている球団だし、見やすい席ならなおさら良いのではないでしょうか。
OKされたら、「帽子はもってきたほうがいいよ」とか「日焼け対策はしっかりしてきたほうがいいよ」など注意したほうがいいこととか持っていったほうがいいものなんかを言ってあげるとあなたへの印象も良くなると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!誘ってみたらその彼女に意外とすんなりOK貰えました!
僕も大学生です!

お礼日時:2005/08/04 23:11

うらやましい!



私は元々野球が好きなのでわかりませんが、私の友人はご主人が取っても野球が好きで付き合っている頃からデートは野球観戦が多かったようです。
ルールも何もわからないけど、あの場の雰囲気がとても楽しくおいしくビールが飲めるのだそうです。
最近は忙しくてなかなか行けないと嘆いてますから。

選手が間近で見れること、あとは観客のヤジなんか聞いてても面白いですよね。
ただ、難点なのは球場の席って狭いので、おトイレなどでちょっと席をはずしたときなど、隣の人などに迷惑をかけなければならないので、気にはなりますが。
その点は、ご一緒される質問者様が率先してエスコートされると好印象でしょう。

ほんとうらやましいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、無事にOKもらえました!僕も野球大好き人間です!

お礼日時:2005/08/04 23:13

付き合ってるときから何度か主人に野球観戦に連れて行かれたものです。


はじめは野球には全く興味は無く雰囲気を楽しんでるだけでしたがそれでも楽しかったです!!野球を見ながらご飯食べたり・・逆に向き合わずに話したりするのもいいんですよ!
今ではかなりの熱狂ファンです・・・・。
(巨人ではないのですみません・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達と行くときも話したりするのが楽しいんですよね!たとえ巨人が負けていても!

お礼日時:2005/08/04 23:32

こんにちは。



野球のことはぜんぜん分からない者ですが・・・。好きな人に誘われたら、絶対行きます。
好きに人だったらなんでもいいって感じです。
    • good
    • 1

羨ましい。

野球好きな女です。

相手があなたをどう思っているかによると思います。
興味関心ない相手なら断ります。
純粋な結構仲のよい友達(しかもチケット代を払わなくてよいのなら)だったら行ってみるかも。

個人的には片思いしている人でも
興味の無いスポーツだったら
一瞬躊躇してしまうかも。
行くか行かないかは別の話ですが。

野球そのものは楽しめなくても
ドームでご飯とお酒買って
食べたり飲んだりしながら雰囲気を楽しめるから
野球そのものは楽しめなくても
デートの一つとしてはアリだと思うんですけどね。
(席によっては応援しなくてもいいし)

興味あるかわからない段階ならとりあえず誘ってみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球好きいいですね~ありがとうございます!
食事はドーム内と外どっちがいいんですかねー?

お礼日時:2005/08/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!