プロが教えるわが家の防犯対策術!

MaxtorのHDD160GBを使用してます。
HDDは最近購入したばっかりです。それでWindows2000を使用しておりますが、最近HDDの様子がおかしいような。。
まず、BigDriveに対応してないからでしょうか?
ファイルが破損したり、ドライブが読み込めなくなることがありました。
それからSP4をいれ、BigDrive対応のレジストリの追加をしたら落ち着いた
んですが、それからWin2000の信頼はなくなってしまいました。。
いつか消えてしまうのではという恐怖におびえてます。。
マザーはBigDriveに対応しているようです。アップデートもしました。
また、HDD診断ツールを使用したら下記の結果になりました。

ボリューム C の結果: (NTFS)
ボリュームの一部のファイルが開かれています。これは、ファイル システム チェックの正確性に影響を与え、間違ったエラーを生じる場合があります。
ファイル システムには軽度の矛盾がありますが、エラーではなく、問題は生じません。
ボリューム D の結果: (NTFS)
ファイル システムをチェックしました。問題は発見されませんでした。

CドライブがMaxtorの買ったばかりのHDDです。
再インストールしたばかりなのですが。。。
店頭で交換してもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

しばらくの間サービスパックを当てずに使用したことが問題だった訳ですよね?

心配ならOSインストール(HDDフォーマット)→サービスパック適用からやり直すのが良いでしょう。
そうしたらファイルシステムエラーは起きないのではないでしょうか。
現在の状況を話して交換に応じてくれるお店なら、交換してもらう手も有りですが...。
    • 0