dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度お尋ねさせてください

今度、ピクニックランドのキャンプパックに初めて参加するのですが、常設テントに泊まった事のある方はいらっしゃいますか?
そのときこれがあったらよかったなどの感想などがあれば教えて下さい。(周辺道路事情もよかったら・・・)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常設テント泊未経験者ですが 書き込ませて頂きます。

事前に ピクニックランドへ 床はどういう感じか問い合わせてみて下さい 土・板張りなどの上へ地下では 硬くて寝にくいので テントマットや エアーマットを持参してください
寝具も 都心よりは若干冷える程度で テントという換気がイマイチなので 大きな冷え込みは問題ないでしょう 念のため 車で行かれるなら サマー寝袋や
タオルケットを多く持っていかれれば良いでしょう
無くても 園内でリースできるはずです。
懐中電灯や LEDのヘットランプがあると夜間の行動に便利 虫除けや虫刺され薬は必須 汗や汚れ拭きに ウエットティッシュも便利です。

交通事情 相模湖付近は道狭くトラック通過でかなり渋滞します。 夏休みや特にお盆は渋滞で時間に余裕を持って 都心からなら 相模湖東インターで降りますが お盆は手前 八王子インターから下道で行った方が良いとおもいます。 神奈川からなら 厚木・津久井線一本ですねー
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
そうなんですよ、HPの画像を見るとテント下はすのこか何か木で出来てるように見えるんですよね~。エアーマットを早速購入しにいきます。
相模湖周辺はかなり混むんですか(汗) あと四日程で出発する予定ですので、朝早く出たほうがよさそうですね! いろいろ助かりました、どうもありがとうございました!