プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在シマンテックのアンチウイルス2005を入れています。
最近アダルト系のメールが届く様になりました。
スパイウエアーが入っている可能性がありますが、
どなたかアンチウイルスと相性の良いスパイウエアーソフトを紹介してください。

A 回答 (3件)

 ここら辺りはいかがでしょう。


 私は、すべて導入しています。
 すべて、フリーウェアです。
 感染したスパイウェアの除去もできます。

Ad-Aware? SE Personal Edition
http://www.lavasoftusa.com/default.shtml.ja

Spybot-S&D
http://www.safer-networking.org/

Spyware Blaster
http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.h …

SpywareGuard
http://www.wilderssecurity.net/spywareguard.html

参考URL:http://www.sleepingbird.net/tools/tools.html#sec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答有り難うございました

お礼日時:2005/07/31 14:47

こんにちは。



以下の所にいろいろあるよ。

http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html

3ページあります。

複数のアンチスパイウエアを入れることも可能。ただし、KillBit設定の干渉には注意をしましょう。←難しいことではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答有り難うございました

お礼日時:2005/07/31 14:47

すでにシマンテック社のノートン・アンチウイルス2005を導入されているようでしたら、相性・互換性などの問題から同社のノートン・インターネットセキュリティ2005にするのが望ましいと思います。


というのも他社製品でもセキュリティ対策においてウイルス問題が大きく関わっているため、多くの機能を統合させた総合セキュリティ対策ソフトになっているからです。
スパムメール対策機能も付加されており、信頼性からも同社のものがよいと思います。
他社製品にする場合は、ウイルス対策ソフトも変更する必要性が発生してきますので導入には注意してください。
他社製品でも機能的には大差がなく、使い勝手などに多少の差があるだけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答有り難うございました

お礼日時:2005/07/31 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!