アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なのですが、なる休みに京都に旅行に行く計画を立てています。
・宿泊費が安い(5000円以下)
・駅から近い
・3人1部屋で泊まれる
この3つが揃っていて、「サービスが行き届いている」「部屋や景色がよい」「料理がおいしい」等、実際の経験談をふまえたアドバイスを頂けると嬉しいです。

また、どのくらい前に予約をすれば良いのかも、教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

皆さんの仰る通りです。



旅館は一部の高級旅館を除いて、その殆どが修学旅行生向けになっています。
これだけで大体お分かりいただけると思います。

個人的にはホテルをお薦めします。
一番好きなのは三井ガーデンホテル京都四条です。大浴場が有り気持ちよく過ごせます。料理と景観は・・・。
バス停は、嵐山方面には便利ですが、大原方面はちょっと歩かなくてはなりません。

あとは便利なのは京都ロイヤルホテル。最近は少し高くなってきました。正直そこまで出して泊まりたいホテル(設備・内装)ではないけれど、立地のよさがかなりものを言います。
嵐山、大原共に近くにバス停があり便利です。

他に格安で宿泊できるとなれば

リーガロイヤルホテル京都
ホテルフジタ京都(鴨川側)
三条烏丸ホテル京都
京都国際ホテル
からすま京都ホテル
ホテル平安の森京都

といったところでしょうか。

京都駅近辺は便利ですが、残念ながらあまりお薦めできるホテルはありません。

上記のホテルの中から選ばれてはいかがでしょうか。
「値段の割りにはまぁまぁ良かったね」というレベルには達していると思います。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/200/ry_kensaku.html, …
    • good
    • 0

#1の方のおっしゃるように京都でその条件はおそらく


かなり難しいと思います。
せめて晩ごはんは外食になるでしょう。

全然回答にはなっていないのですが・・
もし質問者さまが女性3人ということであれば
女性好みの雰囲気のいいお宿があります。

予算オーバーですが朝食付6500円、
3人のお部屋もあり、最寄は烏丸丸田町駅からすぐです。

どの位前に予約すればよいか・・・思い立ったら即です!
今すぐにでも!

参考URL:http://www.nunoya.net/
    • good
    • 0

京都はシーズン中は特に宿を取るのが難しく、安くていいところは、3ヶ月くらい前から埋まってしまいます。


それと、5000円以下で部屋や景色、更に料理つきを求める宿を京都で探すのは無理だと思います。
5000円だと素泊まり、食事なし、が精々ではないかと思います。
その中で、じゃらんのホテル予約は、いいところをピックアップしていると思います。

参考URL:http://www.jalan.net
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!