アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、あまりにも怖いので質問させてください。
現在、Linux(Fedora Core 1) で、
ファイルシステム ext3 の ordered モードで作業しています。
これを、ext3のwritebackモードにしたいのですが、
方法としては、
1)一度、unmountして、
 →umount /dev/hda2
2)ext3のwritebackでmountし直す。
 →mount -t ext3 -o data=writeback /dev/hda2
のだと思っているのですが、合っていますか?

また、モードを変えたことにより、今までのデータが無くなるということは無いのでしょうか?

大変、素人質問で、恐縮です。
どなたか、御教授いただけると幸いです。

■その他の情報
★writebackモードにしようと思った理由
http://qdbm.sourceforge.net/spex-ja.html#faq
の『Q.:性能を引き出すシステムの設定はどうであるか。』の項。

★システム情報
$ df -m
Filesystem 1M-ブロック 使用 使用可 使用% マウント位置
/dev/hda2 36460 31896 2712 93% / ←ココを変えたい。
/dev/hda1 99 7 88 7% /boot
none 252 0 252 0% /dev/shm

A 回答 (1件)

可能なら remount オプションを使うべきじゃないかなぁ? 特にルートパーティションだし.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

remountオプション。知りませんでした。大変ためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!