dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅サーバーを立てています。
そのサーバーにストリーミングサーバーを立ててメインPCのmp3を全部移し、メインPCだけで聞きたいのです。

しかし、ポート番号が分かってしまえばアクセスが可能になってしまいます。このままでは著作権違反になってしまうのでアクセス制限を掛けたいのですが何かいい方法はありませんか?
あれば教えていただきたいです。

【     OS    】WinXP Home
【サーバーソフト   】04Webserver
【ストリーミングソフト】Streamsicle
の構成です。

A 回答 (1件)

サーバーが、WindowsXP Homeなのですか?


だとすれば、その時点でWindowsのライセンス違反のような気がします。

ウィルス対策ソフトが入っていれば、そのファイアーウォールの設定で特定のIPアドレス以外からのアクセスを受け付けない設定にすればいいのでは?

あるいは、ブロードバンドルーターでそのポートへの外部からのアクセスを禁止するとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばルータでポートを閉じていればいいんですよね。
すっかり忘れていました。(というか解放していませんでした)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!