アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族4人で大阪へ、新幹線に乗って行きます。
子供は、まだ5歳と2歳です。だからまだまだ手がかかり、ちょろちょろ一番大変な時期かも?
なかなか行く機会ないと思うので、大阪だったここだろぉ~ってとこに行きたいんですけど。。。お勧めな場所とかありますかぁ?w

A 回答 (5件)

お子様連れなら、まず「海遊館」

http://www.kaiyukan.com/index.htmlでしょうか?水族館です。

「通天閣」http://www.tsutenkaku.co.jp/に上るってのもあります。
ただし、周りは、あんまり何もないところですが。(西の秋葉原:日本橋の電気街がありますが)

「大阪城」http://www.museum.or.jp/osakajo/
中の博物館は小さい子どもさんには少し難しいかもしれませんが、天守閣からの眺めは素晴らしいです。(エレベーターで上れます)それと、天守閣周りの土産物屋が渋いです。薄味の大阪うどんも味わえます。

夕方~夜は「道頓堀」http://www.ezaki-glico.net/neon/index.html
たこ焼き屋台があちこちにでます。グリコのネオンの前で写真を撮ってくださいね。

大正時代の道頓堀を復刻したフードテーマパーク「極楽商店街」http://www.doutonbori-gokuraku.com/
は美味しくて結構楽しめます。一つ一つのお店で少しずつ食べてたくさんのお店を回りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとぅござぃました。
色々買い物とかするのでも、ミナミでいいんでしょうかねぇ?w
子供の遊びも大事なんですけど・・・自分達も楽しめる(ショッピングとか。。)
グリコのネオン、しっかり撮ってきます!!!
色んなものを少しづつってのもいいかも!!
ありがとぅござぃました。。
あとは、大人のだあぁあぁ>買い物

お礼日時:2005/08/04 01:19

No.4で回答した者です。


書込に間違いがありましたので、訂正します(^_^;
『オーサカキング』は毎日放送が主催、
『わくわく宝島』は読売テレビが主催
…でした。
どうもすみませんでした。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅございます。

期間限定イベントもいいですね!!
検討してみます~^^

お礼日時:2005/08/04 01:22

今週末でしたら、『オーサカキング』とか『わくわく宝島』のような期間限定イベントはいかがでしょう?


聞く限りでは、大人も子供も楽しめそうなイベントです。
『オーサカキング』はが主催、大阪城公園で開催しています。
『わくわく宝島』は関西テレビ主催、海遊館のある天保山で開催しています。
どちらも8月7日までの期間限定イベントです。
開催場所も海遊館、大阪城に近いので、これぞ大阪の観光場所というところでもあります(*^-^*)

もし興味を持たれましたら、公式サイトをご覧下さいませ。
オーサカキング
http://osakaking.com/
わくわく宝島
http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/
    • good
    • 0

大阪出身のものです。

お子様がいられるのであれば、海遊館って言う水族館はいかがでしょうか?海遊館は下のURLを参考にごらんになってくださいねw

http://www.kaiyukan.com/index.html

後、大阪名物のたこ焼きを食べられるのであれば、オオダコって言うお店が道頓堀にあるんですけど、そこのたこ焼きは地元の人間も並んで食べたりするんですよ。
http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=12474
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅござぃました^^
水族館もいいですねぇ~
ってか、たこ焼き!!大好きなんです!
大阪=たこ焼きのイメージで。。本場の食べたかったんですよ!!
行って見ます!!!
美味しいといいなぁ^^

お礼日時:2005/08/04 01:02

こちらでよければ参考にして下さい。


http://www32.ocn.ne.jp/~asobi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃました^^
ゆっくり見て見ます~

お礼日時:2005/08/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!