プロが教えるわが家の防犯対策術!

 桃をたくさん頂きましたが、上手に皮をむけません。
どなたか上手に皮をむく方法をご存じないですか?
 
 また、生で食べるほかにおいしい食べ方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

桃の剥き方は、ここにたくさん載ってました。

参考になさってください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200206/2 …


桃のコンポート
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200206/2 …

カットした桃を冷凍するだけでも、また違った食感が味わえて美味しいですよ。

桃のスープなんていうのもありました。
http://www.e-recipe.org/series/chef/nisimu05.html

昨日のスマスマでは、吾郎ちゃんがカスタードプリンを作るときに、ミキサーにかけた桃を中に入れてました。
ほんのり桃の香りがして美味しいそうです。
    • good
    • 0

No.1さんの挙げているサイトに載っている通り、湯むきが一番楽だと思います。



余った桃はコンポートやジャムにするといいですよ。
お酒が飲めるのでしたら、ワインに桃のぶつ切りとレモンの輪切りを入れて一晩おくと、サングリアになります。
ワインは安物で十分です。赤でも白でもお好みでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん、短い間にたくさんの回答ありがとうございました。湯むきをするとは全然知りませんでした。
さっそく試してみたいと思います。
 また、ほかの食べ方もぜひ試して見ます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 22:39

私は柔らかくて皮と身がはがれやすければ手でむきます。


逆に皮と身がくっついているような状況ではたとえば包丁でりんごの皮をむくのと同じようにくるくると丸ごとむきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!