アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おジャ魔女どれみシリーズの中で、おんぷちゃんとかがよくハナちゃんに歌っていた子守唄は、オリジナルの曲なのでしょうか?それとも実際にある子守唄なのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方もおっしゃる通り、おジャ魔女シリーズのオリジナル曲です。

作詞:相吉志保
作曲:竹田えり
編曲:大森俊之

アニメソング業界でも活躍されている方々です。
ちなみに、「おジャ魔女どれみ♯」当時のMAHO堂ユニット、4人各ソロ、「も~っと!おジャ魔女どれみ」当時のMAHO堂ユニット、ピアノバージョンという形で、6通りの音源があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌っているバージョンも好きですが、オヤジーデがピアノで弾いていたのが心に残ってます。6通りもあるとは知りませんでした。

ルピナスの子守唄のことですね、たぶんオリジナルだと思います

おジャ魔女どれみ#では登場人物の一人「瀬川おんぷ」のお母さんがアイドル時代に歌っていた流行歌、という設定でしたので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりオリジナルなんですね。おんぷちゃんのお母さんが歌っていた歌なんですか、それをおんぷちゃんがハナちゃんに歌っていたなんて素敵ですね。