プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にwiiとxbox360のプレイを録画して動画サイトにupしたいために質問した物なんですがその時キャプチャーユニットが必要だといわれました。
でも、動画をupしている人のブログを見るとキャプチャーボードが~ と言ってました。どっちがいいのでしょうか?私が使っているのはノートパソコンです。キャプチャーユニットでいいのならバッフォローのPC-MDVD/U2を買いたいと思いますが、問題ないですよね?

A 回答 (2件)

「許可」でるとは、とても思えません。


No.1さんが暗にいっているように「著作権」侵害になりますよ?
ただ、訴えられていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それでは、買うのを止めたいと思います。
しかし、こうゆうのはニュースとかでも取り上げてないので知らずにupしてる人が多いのでしょうかね?

お礼日時:2008/06/11 20:51

一般的には「ボード」っていえば「板になっているもの」, 「ユニット」なら「それだけで 1つの装置になっているもの」をいうイメージかな. ノートPC ではユニットを使うべきだと思う.


ところで「著作権」って知ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画をupしている人達は許可を貰ってるんでしょうかね?
とりあえず、様子を見たいと思います。

お礼日時:2008/06/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!