プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ISDN回線でTAはNECのAterm IT31Lを使用しています。
最近、ISDN専用電話S-2000を購入して使おうと思ったのですが、TAに接続できるような端子がありませんでした。
TAの説明書を読んでみたところ、S点ユニットを購入すればS-2000を繋げられるように書いてありました。
ここで質問なんですが、DSUの切り離しユニットを購入してそのケーブルをS-2000に繋げれば電話使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>IT31LにDSU切り離しユニットを付けてそのユニットとS-2000をLANケーブルみたいなケーブルで繋げればS-2000で電話できるのでしょうか?



S-2000にDSUが内蔵されてなければ(S点で繋ぐと言う事は無いと思いますが)別にDSUが必要になってきます。

回答番号:No.1の回答に有る様に
DSU切り離しユニットではなくS点ユニットを買って
TAのS点からS-2000に接続する。がいいと思います。

ただ、S点ユニットって定価で良い値段してるとおもいますので。
中古のS点付きのTAを買った方が安いと思います。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90 …
こんな感じ。

要は現状のDSU(DSU内蔵TA)にS点が無いのがネックになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなくわかりました。
切り離しユニットではダメってことですね。
S点ユニット買うか買い替えします。

お礼日時:2009/07/16 20:04

TAを使う必要が無ければ、そんな面倒臭い事やらなくても


DSUを買えば良いでしょう。(I-DSU64)

オークション等ではずいぶん安く手に入りそうですよ
    • good
    • 0

>IT31LのDSUは使えなくなってもいいんですけど


DSUが別にあるのなら、切り離しユニットで良いと思います。
IT31Lで電話もPCも使わないのであれば、DSUに直接S-2000を繋げれば良いかと。

ISDN機器を使うにはDSUが必要です。

この回答への補足

自分がよくわかってないのでいけないのですが、IT31LにDSU切り離しユニットを付けてそのユニットとS-2000をLANケーブルみたいなケーブルで繋げればS-2000で電話できるのでしょうか?

補足日時:2009/07/16 16:56
    • good
    • 0

増設するのはS点ユニットの方だと思います。


切り離しユニットの方だとIT31LのDSUが使用できないと記載がありますね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

この回答への補足

IT31LのDSUは使えなくなってもいいんですけど、その場合はどうなんでしょうか?
S-2000が電話として使えればIT31Lは使えななくなっても構いません。

補足日時:2009/07/16 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!