プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日コタツが壊れてしまいました。ユニットのみ交換しようと思い木枠を測ったところ内側のサイズが35.3×34.3と大きく市販されているコタツユニットが取り付けられません。通常33cmまでのようです。コタツユニットだけ交換したいのですが何かいいアイディアはないでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です


もし、自分が同じ状態になった場合は
同じような角材を購入して、付属の木材に合わせて穴をあけて
ビスも長めのを購入して、作ってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね!休日にやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 23:47

木枠の内側が大きくて、ユニットが小さいのなら、


ユニットの周りに、角材でスペースを埋めるのはどうですか?

ホームセンターとかで角材は安く売っているとおもうので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに私が欲しいと思っているユニットには33×33用にスペーサーの木材が2本ついています。そこに木材を耐熱な接着剤で足してネジも長いのを買えば使えるでしょうか…。

お礼日時:2007/10/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!