プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに4歳の娘と映画に行こうと思っています。
ポケモン・アンパンマン・マダガスカル・・・などありますが、
ロボッツは最後まで意味を理解して見る事ができるでしょうか?
アニメ系は確実に集中して見れると思うのですが、
ロボッツは内容的に難しいのかな・・・と。

見られた方ご判断を下して下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ストーリーは簡単ですが4歳というと???です。

モンスターズインク、ファインディングニモ、インクレティブルなどが楽しめれば問題ないとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も???で・・・。
ニモはちゃんと最後まで見れました。
ニモが見れれば大丈夫かな。
他のは未経験です。

どうですかね……。

話自体はそんなに難しくないです。でも人徳のある経営者が汚い部下に失脚させられて云々というくだりもあるんで、4歳だとちょっとキツいかな……。主人公の相棒(?)役がアメリカが誇る人間永久機関、ロビン・ウィリアムスでして、いつもの調子で怒涛のごとくしゃべりまくります。あまりに早くてついていけないかもしれません。なお、吹き替え版は「おはスタ」の山ちゃんです。

また、それに合わせてか、話の展開やアクションの数々もかなりテンポが早いです。文字通りジェットコースたのような感じですね。話がわからなくてもアクションだけで楽しめるかもしれません。

あとはアメリカ製フルCGアニメのお約束として他の映画のパロディネタがたくさん入ってますが、年齢問わず元ネタを見てないと理解できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。何となく想像してたんですが、その通りのようです。
ありがとうございました。
もったいないから止めとこうかな(汗)