プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ1都市滞在のツアーで行きたいと思っています。
そこで、おすすめの旅行社があれば教えていただきたいのです。
ローマに限らず利用して良かった旅行社などなど、
何でもよいのでお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

今回は添乗員無しのプランなのですね。

それでしたら、どこの旅行会社を選択されてもそれ程大きな差はないと思います。

なぜなら、1都市のみの滞在型であれば、事前に利用航空会社・利用ホテルを選ぶ事が出来るからです。

添乗員付き周遊ツアーであれば、あらかじめパンフレットに記載が無い場合、航空会社やホテル・食事のレストランなど、自由に選ぶ事が出来ません。

ですので、各旅行会社によってかなりの差が出てきます。

今回のようなフリープランであれば、事前に好きな航空会社などを選択出来るツアーを探してみると良いと思います。

その上で、同じ条件で代金の安い旅行会社に申し込まれるか、、、、、ですね。

結局どこで差が出てくるかは、現地オフィスの対応などです。

でも、これもあまり差はありません。
その時の人物によります、、、、。

大手であれば、大抵ローマに支店があります。

近畿日本ツーリスト・JTB・HIS・JALパックなど、全て中心地にオフィスが有りますので、この点でも差は無いですね。
ちなみに緊急時以外は土・日・祝は全て休みですし。

又、JCBカードをお持ちなら、これまた中心地にJCBプラザもあります。

現地で、上記以外の会社のオプショナルツアーに参加されるのでしたら、ミキツーリストの「みゅう」オフィスという所もあります。(中心地)。

何か現地で質問があれば、オプショナルツアーのお金を支払いに行く時や予約をしに行く場合に質問をすれば、どこの旅行会社でも教えてくれます。
(あくまでも、レストランや観光に関しての質問だけですが)

例えば、カードを盗まれた・無くしたという場合は直接カード会社へ連絡する事になりますし、病気・怪我という場合も、加入されている海外旅行保険の会社への連絡になります。
持ち物の盗難なども、保険会社への連絡です。

こう考えると、現地の旅行会社への連絡は、緊急時でもあまり使わない事が多いです。

「パスポートを盗まれて予定通り帰国出来なくなった」などという、日程に変更が生じる場合などは連絡が必要ですが、、、。
最終日に送迎の係員が来ますからね。

ちなみにイタリアの送迎の係員は、基本的にどこの旅行社でも、英語をしゃべる係員です。
JTBは数人日本語をしゃべる係員もいますが、、、、。

長々と書いてしまいましたが、こう考えると、最終的には希望ホテル・航空会社・値段の総合で考えられるのが1番です。

カード会社や海外旅行保険の連絡先などもしっかりと携帯して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。
今回は航空会社・ホテル・値段にこだわって探してみます。
現地でのハプニングにも備えが大事ですね。

こんにちは。

ツアーでの御参加ですね?

出発空港はどちらでしょうか?

大阪発であれば、#3の方のおっしゃる通り「阪神航空」のフレンドツアーが良いですよ。
イタリアに強く、他社と比べると、お手ごろな値段で内容やホテルも良いです。
イタリアに関しては、一番強い旅行会社です。
添乗員なども現地でかなり優遇されます。

HISは、個人旅行で値段を重視する場合は良いですが、基本的におすすめではありません。
添乗員付きのツアーもありますが、ホテルははっきり言って立地の悪い所などが多いです。
まあ値段が安いから仕方ありませんが、、、、。
若い方なら良いですが、30歳以上であれば、大手をおすすめします。

#2の方はたまたま運が悪かったのでしょうか。

現地でも、HISや阪急交通などでツアーに来られている場合、イタリア人のガイドやバスのドライバーもいい顔はしません。
仕事の契約値段が安くなるからでしょう。

ですので、おすすめは阪神航空もしくはJTBでしょうか。
ただ、JTBは格安の通信販売旅行「旅物語」があります。
阪急交通などと同等レベルですので、こちらはおすすめしません。

添乗員の質は、阪神・JTB共に「運」です。

ただ、ローマだけの滞在型ツアーは添乗員はほとんど同行しません。
1都市のみの場合、航空券とホテル・空港送迎がパックになったツアーがほとんどです。
ヨーロッパ内で空港の乗継があれば御自身で移動となります。

添乗員同行ツアーを御希望であれば、周遊ツアーに参加されると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

出発は成田です。今回は航空券・ホテル・空港送迎の添乗員なしの
パックツアーで探してみます。
近畿日本ツーリストのホリディことでご存知のことがあれば
教えていただけませんか?

初めまして今晩は。

1都市滞在でなく周遊で利用したのですが、
『阪神航空のフレンドツアー』は良かったですよ。

他社旅行会社に勤務し退職後に利用しましたが、
色々と複数社のツアー内容と金額を比較したところ、
『阪神航空のフレンドツアー』にはかなりのお得感がございましたし、
添乗員さんの人選も良かったです。

ちなみに私のツアー選考基準は、
各都市2泊以上・ホテルはデラックスクラス・各地フリー有り・充実の食事(アメリカンブレックファースト)といった感じでした。
最少催行人員が少ないのもイイと思います。

折角のイタリア旅行でしたら、
ゆったりローマ滞在+周遊で満喫されては如何ですか?

楽しんで来て下さいね♪

参考URL:http://www.hanshin-travel.co.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もせっかくイタリアまで行くので、ゆっくり周遊でいろいろ楽しみたいのですが
7日ほどしか都合がつかず、ローマ滞在だけでのツアーを考えておりました。
[阪神航空]のHPは周遊型が充実してそうですね。

こんばんは。

HISです。なにかとサービスがいいので安心できます。自分はチケット買う位なのですが・・・女性客なんかが多くて、ホテルも便利で治安の良い場所を抑えていますね。
逆に酷いのがJTB、現地ガイドは来ないとか情報が少ないとか、ほったらかしです。
では
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
「大手なのでJTBは良いのか」と思っていましたが、
そうとは限らないのですね。
[HIS]は比較的若い女性の利用者が多いのでしょうか・・・
治安が良いホテルを抑えてくれてるのは安心出来ていいですね。

何度も利用してます『HIS』は安く海外旅行へ行けて良かったです。

私の場合、ツアーは参加したことはないですが、かなり安いツアー情報をメールで案内してくれますので、思わず行きたくなります☆
    • 0
この回答へのお礼

私は[HIS]は今まで利用したことがなかったのですが
価格的にも魅力がありますね! 
格安航空券とホテル予約して・・・と考えたのですが、
同行者が「ツアーでないと不安だ」ということで
ツアーで探しているのです。