アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月7日から16日にかけて北軽井沢に家族4人で滞在いたします。只今、現地での行動を計画中です。そこで皆さんのお力を貸して頂きたいのです。
 家族の構成は夫婦と、小学校低学年の男の子が2人です。自動車で1時間位の範囲で探しています。
(1)水遊びが出来る川原。バーベキューが出来たら最高です。
(2)軽い山登りやハイキングのコース。2~3時間の行程で。
 それから、以下は軽井沢や佐久でも構わないのですが。
(1)格安で借りられる貸し自転車。
(2)食材が格安で手に入るスーパーや商店。〔地元の方はどこで調達されているのでしょうか。〕
 多数並べて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。また他にお勧めの情報がありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

上から2番目だけですが、「鬼押し出し園」(?)という浅間山の噴火あとを散策するコース(40分~1時間位)がありますよ。

なかなかいいところですが、もしかして休園かどうか分かりませんのでよく確認してください。途中、白糸の滝にも寄ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。ぜひ参考にさせていただきます。

水遊びやバーベキューとはいきませんが、照月湖やバラギ湖ではつりやボート遊びができます。

国道144号沿いの「つつじの湯」もお手軽な遊び場です。お子さんが小さいなら楽しめますよ。
http://www.tsutsujigaokafarm.co.jp/index.html

別の方も書いている野反湖は遠いですが一度訪れる価値がある自然の宝庫です。

山でしたら、浅間山に連なる湯の丸・地蔵峠ま車で登って散策されると良いでしょう。足を伸ばせば高原の湿原もあります。また浅間を見上げる六里ヶ原には高原道路沿いにドライブインも新しくできたようです。

ああ、私も行きたくなってきた!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。滞在先は照月湖の付近なので何度か行ったことがありますが、静かでいいところですよね。

おはよう御座います

ところで 
1)については
 北軽近辺は川幅が狭く、周りが切り立った崖で構成されている為、なかなか希望通りの場所は難しいかも。で車が側に行ける所となると、146号を長野原町まで来て145号に入り吾妻町・渋川方面に向かい、そして吾妻町まで来るとバイパスを通らずに、寂れた町中を通過して行くと、枯れた大きな槻木という信号の場所を直進し、ホームセンター、7-11コンビニの前を通過すると橋が見えてきますので、その直前を右に降りていきますと町の総合グランドが有りますから、そのまま奥の方へ行きますと結構広い河原が有りますので、そこですと車が直ぐ近くまで入っていけるのと、安心して子供も遊ばせる事も出来ますし、バーベQも出来ます。但し行くまでに1時間前後掛かります。

尚、川遊びの際は上流で雷雨などにより急に増水する事がありますので、気を付けて下さい。他は地元の方に聞いてみて下さい。

2)については
 四阿山(群馬県と長野県境に座している百名山)辺りはいかがでしょうか?嬬恋村のパルコールというスキー場に行って、ゴンドラに乗り頂上駅から1時間前後で頂上に行けるはずです。

・他に浅間隠し山、鼻曲山も北軽の信号から長野原・倉渕線に乗ってそう遠く無いはずです、二度上峠に向かっていって下さい。そこに行けばどちらの山も登れますが、お勧めは浅間隠し山の方が、浅間山が目の前に見えてますのでで、なかなか良いですよ。

・他には、やはり車で1時間前後は掛かってしまいますが、野反湖(のぞりこ)もお勧めです、標高で1500m程の処にある湖ですが、周囲の山々(1600m~1900m)も巡れるようになってます。途中で道の駅「白砂」で地図を貰う事が出来ますよ。

・後1220mほどの低山ですけど、王城山(おうじょうざん)も悪くないかな。長野原町の林地区にありますが、長野原駅を通過して800mほどいくと左斜め前方に踏切に向かって登り上げて行くのですが、チョット道が狭く判りにくいかも。登山口近くに正規の有りませんから注意して下さい。地元の人に聞くなり、地図で良く確認していって下さい。

3)については
 軽井沢には沢山貸し自転車屋が有りますが、格安となるとチョット判りません、何店か当たってみるしかないかなぁ...北軽にも有りますが、やはり地元で聞いて下さい。

4)については
 長野原にスーパー大津(ファッションセンターしまむらの隣)に有りますし、嬬恋にある丸栄というスーパーもあります。他には佐久のIC.の近辺に賑やかに色々なショッピングセンターがあります。

これも地元の方などに聞きながら行動されてみて下さい、少しでもご参考になれば幸いです、では良い休日をお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、有り難うございます。時間の許す限りすべて行ってみたいと思います。

>(2)軽い山登りやハイキングのコース。

2~3時間の行程で。

(2)だけの答えになりますが・・・

角間山という山なのですが、ハイキングコースとしては

なかなかいいと思います。最初は木々の中を歩き、角間峠から

角間山までは視界の開けたコースになります。

頂上は見晴らしいいですよ~。

お子さんがおられても2,3時間で往復できると思いますし、

登り口も県道沿いで判りやすく、無料の駐車スペースもあります。

参考になればよろしいのですが。

http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。ぜひ参考にさせていただきます。