アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、鹿児島から二泊三日で湯布院方面への旅行を考えています。とりあえず湯布院に宿を予約しました。

ただ最近になって、門司港へも行きたいなと思い始めました。湯布院はもう三回目なので。

湯布院から門司まで車で行くとすると、どのくらい時間がかかりますか。またどういうルートで行けば近いでしょうか?

ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

1回、大分から門司まで走ったことありますが、宇佐から先の


10号線が、片側1車線で、とっても車の流れが悪かったです。

せっかくの旅行ですから、湯布院から福岡まわりの高速をおすすめします。2時間くらいで着くでしょう。

もしくは、宇佐周りの高速で行くくらいなら、日田から、R211→R322→R3 田川経由で門司に行っても、お金安く着くし、そんなに時間変わらないと思います。
(阿蘇から門司にいくのに1回走りましたが、山の中の割には道は悪くないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/04 21:48

道路検索「Goo」によると、191キロ 2時間15分


と出ました、ルートは↓


http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもサイトが見れませんでした。。。

お礼日時:2005/08/04 21:49

由布院から宇佐別府道路へ周った方が良いみたいです。


121km 2時間4~50分程度。高速代1850円
鳥栖、福岡方面に回りますと186kmでも10分程度早くなりそうですが、高速代が4250円掛かります。

湯布院IC→大分道→宇佐別府道路→10号線→椎田道路→10号線→高速1号線→紫川JCT→高速4号線→大里→門司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅行楽しんできますね。

お礼日時:2005/08/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!