アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日禁断の壺というソフトをダウンロードしたのですが、有料とは知らなかったのですぐ削除しました。
が、フォルダのもゴミ箱のも削除したのに、PCを起動したら自動的にいつも起動して、アップデートしますか?などと聞かれます。
まだ料金が支払われるのかも心配ですし、削除したいのですが、どこで削除できるのか分かりません。
本当に困っています。
どうすればいいか教えてください(;-;)

A 回答 (5件)

>あっ・・・スタートアップに残ってました!!

>でもこれを右クリックで削除しようとしたら、「警告、このフォルダを変更するとこのコンピューターにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」と出ます・・・
>削除して大丈夫なのでしょうか(;-;)?

禁断の壺自体をすでに削除しているのなら全然問題ありません。
このメッセージはスタートアップに登録されてあるプログラムが、現在ログインしているユーザーだけでなく、全てのユーザーのスタートアップに登録されてあるから出るのです。
    • 0

試しに禁断の壺をインストールして、アンインストール可能か実行してみました。

プログラムの追加と削除の一覧には表示されないため、マニュアル作業でアンインストールを行う必要があります。

まず、インストールされているフォルダを削除します。通常ですと、C:\Program Files\tora3\2chtubo になっているかと思います。
ゴミ箱に入れたら、念のためゴミ箱を空にしてください。

次に、スタートアップに登録されている2chtuboを削除します。
スタートメニューからプログラム→スタートアップと入り、2chtuboを右クリックして削除をクリックします。
あとはレジストリに若干データが残っているようですが、無視しても問題無い範囲かと思います。
気になる場合は、参考URLにあるレジストリを削除してください。

恐らく、スタートアップに残っているため、毎回自動起動されるのかと思います。

参考URL:http://tubo.80.kg/faqregistry.html
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・・スタートアップに残ってました!!
でもこれを右クリックで削除しようとしたら、「警告、このフォルダを変更するとこのコンピューターにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」と出ます・・・
削除して大丈夫なのでしょうか(;-;)?

ファイル名を指定してから実行でmsconfigと入力してOKをクリックすると「システム構成ユーティリティ」というのが表示されます。

ここに「スタートアップ」というタブがあるのでそこに移り、下の一覧の中にそのプログラムのものがあるでしょうか?
あったらそのチェックをはずして、再起動してみます。それでご質問のようにならなければOKだと思います。念のためそのプログラムも削除した方がよいかと思います。
ただくれぐれも違うプログラムを停止しないようにご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

yy2000さんのいうとおりにしたら起動時にでなくなりました!!
本当にありがとうございます!

あと、すいませんが削除の仕方がわかりませんでした・・・(;□;)
できればおしえていただけたらありがたく思いますm(._.*)m

OSがxpなら復元してDL前に戻れますが他だと

分かりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^▽^*)
皆さん一般人さんなのにとっても詳しくてすごいですね!
こんな短時間にたくさんのお返事をいただいてとても恐縮です。
本当に皆さんに感謝です☆

アンインストールしましたか? アンインストールの方法はソフトの説明書(Readmeファイルなど)に書かれていると思います。

削除というのは、具体的にどういう操作をしたのでしょうか。アンインストールの方法が間違っているのではないかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

削除は、右クリックをして削除、です・・・
もしかしてこれでは削除されないのでしょうか・・・(>_<。)