プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりで困ってます。
Auto CAD2000iを使って作図しているのですが、今日CADを立ち上げて使おうとしたら交点が選択できない!!
oスナップの交点もチェックし、オンにしています。
ツールバーを選択してもshift→右クリックしても選択されません。
特別設定も変えてません。昨日まではちゃんと使えてました。何がおかしいのでしょうか??

A 回答 (2件)

もしかして、片方の線のZ座標に値が入ってしまっていて、片方の線が浮いていませんか?


線のプロパティーでZ座標を確認してみては。

 後は、片方の線分の有る画層を無視する設定になっているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z座標に値入ってました。
入らないように設定できますか?

お礼日時:2001/10/23 10:16

うう~ん


Z座標が入らない設定は??です。
 たまに、図面のオブジェクト全部を選択して、プロパティー設定で強制的にZ座標に0を入れてはどうですか。

 あんまり使ったこと無いけど、たしかACAD2000から仮想交点でも取得できると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずはプロパティの方で変更します。

お礼日時:2001/10/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!