アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前でしょうか。

たしか闘っているのは3人(?)で、(赤・青・黄・緑・桃ではなかったと思います)

最後のボスみたいなのが仮面ライダーのイカデビル(http://www.t3.rim.or.jp/~arashin/kaijin/kaijin06 …)みたいなやつで、中ボスみたいなやつで炎はくおもに真っ赤な色の人間型の敵がいたというこれまた中途半端であいまいな記憶が残っています。

これは何の特撮アニメでしょうか??

また推測できる方、教えてください。

これくらいしか記憶に残っていないものでわかりにくいとは思いますが、お願いします。

A 回答 (4件)

#2です 再び・・・



戦隊シリーズでないとすると、メタルヒーローシリーズ
「重甲ビーファイター」1995.2~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E7%94%B2% …

「ビーファイターカブト」1996.2~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC% …

あたりかな・・・?  3人だし、「カブト」の方は黄色か金色だったかと記憶しています。
画像が探せなかったので、ストーリーだけでも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです!!年代的にも登場人物にも見覚えあります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 10:35

10年ばかり前で、スーパー戦隊じゃないけどチームで戦ってた、となると、候補はこれくらいでしょうか。


「特捜エクシードラフト」1992年
「ブルースワット」1994年
「重甲ビーファイター」1995年
「ビーファイターカブト」1996年
それで金色となると、一番ありそうなのは「ビーファイターカブト」です。
公式ページはみつからなかったので、オモチャ等のパッケージを見られるページを貼っておきます。どうですか?

http://www.rakuten.co.jp/omochaya/833558/
http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0

10年ぐらい前でしたら、スーパー戦隊シリーズはみんな5人組なんですよね~。



イカデビルみたいなボスとのことですが、一番近いのは、「ギンガマン」の次の年に放送された「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の「めいおうジルフィーザ」かな?
http://www.super-sentai.net/sentai/gogo.html

スーパー戦隊百科の中に心当たりに近い物はありませんか?
http://www.super-sentai.net/sentai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スーパー戦隊百科の中で10年位前のあたりのものを調べてみましたが思い当たるものがありません。
 ということは、~~レンジャーという類ではないのでしょうか??
 しかし、主人公らが変身して、武器を持って、バンバンバンってやっていたという記憶はあります。そして、アニメーションではなかったです。それは確かだと思います。

 一体僕が見たのはなんだったのでしょうか??空想の世界ではないはずなのですが。

 ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 00:50

イカデビルはちょっと分からないですが


太陽戦隊サンバルカンは3人でした。
ただ10年どころではないほど前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。が、違うようです。

自分の年令を考慮して10年前と書かせていただきました(1981年ではこの世にいませんのでw)。

おそらく、いつやっていたかについては、だいたいあたっていると思います。 小1かそのあたりのころだったと思いますので。 そして、5人ではなかったと思います。金色でしょうか・・・??
最後のほうで、最後の敵が巨大化していたような気がします・・・。
 イカデビルはおそらく、記憶違いだと思います。すいません。忘れてください。
 協力いただきまして、ありがとうございました。

 

お礼日時:2005/08/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!