アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在構築中のサイトでPCとサーバーの間のデータの送受信を行うのですが
その際、ファイルのダウンロードやアップロードしようとすると表示される
ファイル選択のダイアログを表示しないでパスやファイル名を固定にしたい
のです。(IE上でダウンロードするときにでるダイアログのことです)

どなたか良い方法をご存知無いでしょうか?

私の読んだ書籍には該当するような方法が記載されていませんでした。
やろうとしていることが無理なのでしょうか?

この辺りの知識は素人同然な為、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。(困ってます)

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

基本的にムリです。

ただし、zzz.docならMS Word、xxx.pdfならAcrobat Readerが起動しますよね。
同じようにあらかじめ受け取るプログラムをブラウザ側のPCにインストールして
おけば可能ですよ。
もちろん、自作するしかないと思いますし、このプログラムをダウンロードさせるときは
ファイル指定のダイアログが表示されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

HTMLの解説書やその他の関連書籍で調べる限りでは、無理かなーと思って
いました。ただ、「もしかしたら」との思いから質問させて頂きました。

やっぱりダメですかぁ・・・残念

あまり開発工数を掛けたくないのと、不特定多数の利用者にプログラム等
ダウンロードさせる事はしたくないので“自作”はちょっと・・・です。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!