アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若手の恋愛小説家をさがしています!!村山由佳先生を超える小説家をさがしてます。お勧めがあれば教えてください。。

A 回答 (3件)

村山由佳がすきな方がお気に召すかわかりませんが、私が最近注目してるのは島本理生です。

綿谷りさ、金原ひとみと同じくらいの年齢です。
落ち着いた、というかある意味あっさりした文章を書く方で私は好みですが好き嫌いはわかれると思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0

私も村山由佳さん、大好きです☆

個人的に、村山由佳さんを超える恋愛小説作家さんは、小池真理子さんをおいて他にいないと思っています。
特に、「水の翼」がお勧めです。「天使の卵」のような、ピュアで切ない純愛物語ですよ。
以下、参考までにいくつか作品を紹介させていただきます。

「氷の伽藍」:ちょっと長くて濃いめ(感情的に)の作品なのですが、読みごたえもあっていい作品です。ラストが印象的です。だまされたと思って、頑張って最後まで読んでみてください。

「恋」:直木賞受賞作品。さすが直木賞、といった感じで、ストーリ展開もスリリング、感情の表現も巧み、と完成度の高い作品です。

「欲望」:あらすじだけを読むとちょっと敬遠されるかもしれませんが、とても深い作品です。

「棺の中の猫」:恋愛よりも他のトピックが主眼にあるんですが、猫好きにはとても感情移入しやすい作品でした。
    • 0

若手かどうか微妙ですが…山本文緒なんてオススメです。

「ブルーもしくはブルー」が一番お気に入りです。

あとは辻仁成
この人は情景を書くのがうまいと思います。
好き嫌いが分かれる作家でもあると思います。

市川拓司「いま、会いにゆきます」
映画化しましたのでご存知でしょうか。

吉本ばなな「キッチン」
これは微妙に恋愛じゃないような気もしますが、面白いです。

いい本にめぐり合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!読んでみます