アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生の女子です。
早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。

理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。
それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。

直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。

そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のことは私と別れてから好きになったそうです。告白されたらしいです。

私は振られた原因がその子のことでだったのではと思いましたが、彼はそうではないと言い張っています。

とにかく私は何も納得できていないし、好きだという気持ちは全然消えません。

私は彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。
それともまた振り向いてもらえるよう努力をするべきなのでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。状況でわからないところ等あれば聞いてください。お願いします。

A 回答 (7件)

私は あきらめた方がいいと思います。



今は多分彼に何を言っても無駄でしょう。
新しい彼女が出来た楽しさ嬉しさであなたが何を言おうと
耳を傾けはしないと思います。

もしあなたのことを考える時・・・その彼女と上手く言ってない時
別れて一人になった時とおもいます。 

離れてしまった気持ちを取り戻そうとすればするほどあなたが傷つき
虚しくなるでしょう。

好きという気持ちを持つのは構わないと思いますが
あなた自身が変わらないと彼が戻ってきても同じでしょう。

あなた自身がいい女になって元彼を見返してあげる気持ちを
持った方がいいと思います。
もし元彼から連絡が有った時 「なんでこんな男を好きになったんだろう?」
なんて思うこともあるかもしれません。

今は気持ちを切り替えて自分磨きや他のことに目を向けたらどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的確で分かりやすい回答ありがとうございます。

確かに私のことはもう眼中に無いのでしょうね…前向きに「見返してやる!!」という気持ちをもつことが一番いいのかもしれません。このまま私が何も変わらないままだと状況がどう動いてもいい結果はでませんよね…。。

今もがいでも苦しいだけっていうのも…どうしてもまだどうにかしたいっていう気持ちがあるんですけど…でも、現実はそうなのだと思います。すぐには受け入れられないかもしれないのですけど…受け入れなければいけませんよね。

丁度私は部活を引退したばかりで受験の方に切り替える節目の時期にいます。打ち込めるようなものが全く無いわけではないのです。だから…cyoco-coさんがおっしゃるとおり、気持ちを切り替えなければいけませんよね。。

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 17:35

こんにちは^^ 私も同じことがありましたよ!


私の場合はつき合ってもうすぐ2年というときに振られました。
理由は「つき合うのに疲れた」だのmako-sweetさんと同じようなことだと思います。突然だったので私も納得がいかず、次の日連絡をしたら「好きな子ができた」と言われ、きのうはあんなこと言ったくせに、本人はそれが理由じゃないと言ったけど結局それが理由なんだな、と思ったら私もバカらしくなって連絡をとるのをやめました。
でも私が貸していたものを返したいと言われて、一週間後に会ったら、すでにその子とつき合っていました。ショックでしたが、2年もつき合って結果がこれか…と思って、もうどうにもならないのかな、という気持ちが一気に絶対に見返してやる!に変わりました。
それから1ヶ月後、彼から連絡があり、散々話した末に復縁して、あれから数年経ちました。この子のことは、好きだと思って私と別れてつき合ったけど、実際に別れてみたら私とその子を比べてしまってだめだったと言っていました。卑怯な別れ方をして、別れるためにひどい事も言って、それでまたつき合ってなんて言えた立場じゃないけど…と言われました。
あきらめたほうがいいのか、努力したほうがいいのか、どちらかにアドバイスというのはできませんが、私は「いつか会ったときに絶対に見返す!」という気持ちと行動が、再会した時やり直したいと言われたことと「なんか変わったね」と言われたことで言い方は変ですが「勝った!」と思いましたよ^^
だから、どうなるかはわかりませんが、彼に振り向いてもらう努力ではなくて、これを機会に自分を磨いてみてはどうですか?私も含め、私の周りでも、振られた時の原動力はなかなかすごいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に私と似た経験をしてらっしゃるのでとても参考になります。

私の場合まだまだ落ち込んでいて完全に「見返してやる!」には発展していないんですけど、何とか力を振り起こして前向きに進んでいきたいと思っているところです。

復縁されたんですね、、そういうこともあり得るんだと分かってよかったです。
確かにまた付き合うことがあるのか、それともこのまま終わるのかは分かりませんが、流れに身を任せたいと思います。ただ、どちらに転んでもいいように自分をしっかり磨いておきたいと思います。

原動力が出るのかどうかが自信が無いのですが、焦らず素敵な女性になれるよう前向きに頑張りたいです。

本当にすごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 15:10

とってもお辛いでしょうね。

納得させないなんて、彼の別れ方、子供ですよね。

突然の別れにびっくりしたでしょうが、もう、その恋は終っています。
今、彼には新しい彼女がいるんですよ。
もしもよりを戻しても、楽しかった頃のようには付きあえないと思います。

小説とか映画の言葉って、こんな時にすっと心に入っていきますから、最初は気を紛らわせるつもりでもきっと自分のモノになりますよ。

爪のお手入れなんかも、今までデートで忙しかった時間でゆっくりできちゃいますよ。

ありきたりな言葉ですが、時間が解決してくれるので無理に忘れなくてもいいです。

次の彼氏のための準備期間だとおもっていい女めざしてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。

そうですよね…しっかり「終わった」ということを自分の中で認識しなければいけないと思います。

おっしゃるように、時間が解決してくれるんだろうなぁ、と思います。そして、これだけ好きだったことがキレイな思い出になればいいなぁ、とも思います。

それに、今だからこそのんびり好きなことや自分磨きができるんですよね!

少しずつでも別れを前向きに捉えたいと思います。

いい女目指します!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 15:00

No.1 です。



多分、貴方と別れてしまってむしゃくしゃしていたのだと思います。ちょうど告白されたタイミングと重なり、別れて2週間でつき合い始めただけだと思いますよ。

なので、感覚的ですが月に1度くらいは連絡してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません、回答ありがとうございます。

そうですね、、むしゃくしゃしていたのかもしれません。
場合によっては月に一度くらい連絡してみてもいいのかな、と思います。
でも、もう彼に固執するのではなく、気持ちを切り替えていこうと思います。状況がどうなろうと、彼に翻弄されては仕方が無いと思うので…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 19:39

私も同じ経験があります…



10か月付き合っていた同じ学校の彼氏にフラれました。
彼氏は、同じクラスの女の子とスゴク仲が良くなってて…
私は違うクラスなので何もできずに、卒業3ヶ月前に彼氏は私と別れて1週間後にその女の子と付き合い始めました。
でも、別れて4ヶ月ごくらいに久しぶりに会って…
「もう今の彼女とは別れる。OJAMAYUと別れたこと後悔してる…」
と言われました。
でも私にはもう大切な人がいたので「もぅ遅いよ…自業自得じゃん」と言って縁を切りました。

mako-sweet の気持ちはすごく良く解ります。
でも、まだ高3ですよ★出会いはこれからだし、No3さんがいうように見返してやるのが1番です♪
私は見事見返したと思ってますよ★
それに今の彼氏に出逢えて本当にうれしいです。たぶんあのとき別れてなかったら付き合ってなかったなぁって…
つらいだろうけど頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験があるということですごく参考になります。

彼のことを見返したということで本当にすごいなぁとおもいます。私もそういう風になりたいです。

確かにまだまだ出会いはあるわけですし、ずっと彼に固執していては新しい素敵な出会いも見逃してしまうかもしれませんよね。

別れたことをプラスにできるようになるのは今の私には本当に理想ですし、そうなりたいです。

本当にOJAMAYUさんの振られた後の姿はは私のこれからの理想です。

まだまだそれには時間がかかるかもしれませんが頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/08/06 17:43

お気持ちお察しします。

失恋は辛いですよね。何を隠そう、私もつい先日失恋したばかりです。
きついことを言うようですがごめんなさい、一度自分から離れてしまった気持ちをまた取り戻そうとするのは、とても難しいことであると思います。この彼の場合、別れてからたった2週間で新しい彼女を作っていることからも分かるように、彼にとってあなたとの別れは、あなたが今感じているほど辛いものではなかったのかもしれません。別れたばかりなら、普通ならとても恋愛をする気分にはなれないと思います。私自身、つい昨日こちらで質問をし、アドバイスをいただいた身なのですが、おそらくこれから、あなたが振り向かせようと接触しようとすればするほど、彼にもう気がないことを改めて痛感し、気持ちが空回りしてもっと辛い思いをすることになると思います。
ただ、今あなたにいろいろな思いが渦巻いていて、それを押し付けがましくない形で彼に伝えられるなら、連絡をとってみてもいいかもしれません。私の場合は、メールも電話も無視されてしまっているので、もう彼に思いを伝えることは限りなく不可能に近いのですが、もし質問者様がそういう状況でないのなら、伝えておきたいことは今のうちに伝えておいた方がいいかもしれないです。
辛いと思いますが、まだ高校生ですので、特定の人に固執せず、また次があると信じて前向きに生きていってください☆頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧で心温まる回答ありがとうございます。

そうですね…別れがきちんと受け止められてないので彼も私と同じような気持ちかもしれないと、勝手に思っていたところがあります。
おっしゃるとおり、よく考えてみると彼は私との別れは私ほど重くなかったのだと思います。
確かにこのまま頑張っても辛いだけかもしれません。

あと…ちょっとここから補足内容のようなものになってしまうかもしれませんが、彼には今私があきらめられないという思いは伝えました。伝えたところ彼女がいるということを聞かされたのです。

多分すぐには忘れられないと思います。そして、だらだら引きずっても仕方ないということも頭では分かってはいるのです。。でも、ここから自分が変わっていかないとだめですよね。頭では分かっているのですが上手くやっていく自信がどうしてもないのです。

あなたも失恋されたということで、お気持ちは痛いほど分かります。連絡がとれないというのは辛いですね…こんな私なのでいいアドバイスはできないのですがいずれ連絡が取れるようになるといいですね。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/08/06 17:23

いますぐはちょっと無理だと思います。



彼は告白されてつき合っている訳だから、彼が本当に彼女を好きになるか未だ分からないよね?

だから、落ち着いてられないかもしれないけど、しばらく様子を見て、また連絡を取ってみたらよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。とてもうれしいです。

そうですよね…まだまだ様子や状況を見てみないと分からないところがあるかもしれません。

しばらくというのはどれほどが目安でしょうか?振られたあと連絡を控えていたところに新しい彼女ができたということなのでどうしても何かしないと、、という気持ちになってしまいます。

お礼日時:2005/08/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A