アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。普段ORISのビッグクラウンを使っていましたが、最近ブライトリングのコルトオートを買いました。
ORISは女性用・メタルバンドで時計が回るくらいのゆるめにメタルバンドを調整してもらっていました(通常は内側につけるけれど、仕事のときなどは外側につけたりもするのでまわせる方が便利)。
ブライトリングもそのくらいに調整してもらったところ、時計が大きいせいかちょっとおかしいかな?と気になります。重いのでゆれるのも気になる。

周りを見渡すとメタルバンドを使っている方は結構ぴったり目に調整しているよう…。自分の好みに合ってれば問題ないかもしれませんが、通常、メタルバンドは腕にぴったり合うように調整するものでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして



時計がぐるぐる回るような状態ですと
ぶつけたりする可能性もありますので

腕にはめて指一本余裕ではいるくらいが
バンドのためにも時計のためにもいいですよ
それと、バンドの長さを詰めてもらった後に
お店で、机(腰ぐらいの高さがいいのですが)に手のひらをぴったりつけて
体重を掛けてみてください
それが一番腕の太い状態です
それできついようなら、1こま増やしてもらってくださいね

あまりきつすぎると
バンドが痛みます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。せっかく大切に使っているのに何かの拍子でぶつかってしまうことがあり、気になっていたのです。きつすぎてもいけないということは知りませんでした。早速調整してもらいに行ってきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 18:06

メタルバンドはなかなかマッチしませんよね。


水分を摂った翌日にはきついし・・・
体調の変化で手首の周りは変化しますからね。

時計を外側にした時に、バンドの止め具と手首の間に
人差し指が一本入るくらいがベストだといいます。
バンドもキツイと伸びたりするからです。

舶来時計の自動巻きは特に重いので、バンド調整は慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までもゆるめにつけていたので、手首の周りの変化には気がつきませんでした。おっしゃるとおり、重さが今までのとは全く違うので戸惑っています。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 18:02

大きい時計は最初気になると思います。


私も、ロレックスの通常サイズに最初は戸惑い。
次にパネライの40ミリの肉厚タイプで更に戸惑いましたが、好みでよいと思います。
私はピッタリだと汗などで張り付いて嫌いです。
本人が新品で気にするほど 他人は見てないと思いますよ。
でも、女性がブライトリングってのはかっこいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、新しい時計で嬉しいせいか普通よりも気になっています。
自分の好みもさることながら、他人から見たときにだらしなく見えるのは抵抗がありまして。汗は気にしたことありませんでしたが、ぴったりだと張り付くこともあるんですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!