アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく1990年前半に、朝の時間帯で放送していたアニメだと思います。手がかりとして印象的なシーンがあります。

屈む女性(確か成人女性)と倒れこんでいる男(もしかしたら、小学生くらいかも)のシーンです。
女性を守った男は気絶する前に軽いトーンで女性に胸を触らせろ、みたいなことを言います。
それに対し胸が開いている服を着ている女性は、すでに気絶した男の手を取り自分の胸を直に触らせ抱きしめます。
おそらく、それほどシリアスな雰囲気のアニメではなかった気がします。
また、ロボットや戦闘機などの機械に乗るアニメだったような気がします。
当時、小学生だった私にとって印象的なアニメでした。なぜか今になって急に名前を知りたくなりました。ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

♯6です


恋物語は残念ながら覚えていません

以下のものを見つけました
やはり、セイバーキッズで間違いないだろうと思います

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/112050 …
レス18

http://piza.2ch.net/log/anime/kako/959/959434818 …
レス15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは「セイバーキッズ」で間違いないようです!
レス15の15の書き込みで確信しました。
私のエロの記憶に付き合っていただいてありがとうございましたw

お礼日時:2005/08/08 20:08

関西在住なので時間帯など詳しい事はわかりません。


テレビ東京系なのでしょうか?
再放送の時間帯だとかなり幅が広がってしまいますね。

フジ系なら「空想科学世界ガリバーボーイ」1995年1月~12月放映
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gulliverboy/
このアニメもおっぱいネタがあり、エジソンという少年はよく胸を触っていました。
でも、これ日曜の朝なんですよね…

しばらくこのまま質問を残しておいて、様子を見た方がいいかも?
何か手がかりになりそうな事を思い出したら補足で書き加えたりするといいかも?
あと放送局だけでも絞れたら、誰かがビンゴな回答してくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

char1977さんのおっしゃった「セイバーキッズ」で間違いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 20:10

それは『緊急発進セイバーキッズ』だと思います



確か件のシーンは、どこからから脱出しようとするところではなかったですか?
そのシーンの前に少年が機械を弄っていて、液体窒素(だったかな?)が掛かってしまい、凍傷になるような描写があったと思います
女性は胸を触らせるというか、服の脇から少年の腕を差し込んで抱いていたんじゃなかったかと

私もそのシーンだけおぼろげに覚えています
おそらく、子供心にエロいなとおもってたんでしょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに子供心にエロいなぁ~って思ってましたw
だから、この歳になっても微かに覚えているのだと思いますw
『緊急発進セイバーキッズ』って三兄弟ですよね?それぞれに、恋物語みたいなのがあったと思うのですが、39raさんは覚えていらっしゃいますか?

お礼日時:2005/08/08 19:34

#3の者です。



関東圏で平日の朝ということであれば
一応、94年7月から9月にかけて、
金曜朝7:30からテレビ東京で放送された
「メタルファイターMIKU」という近未来型の女子プロレスアニメが
唯一再放送以外で放送されたものだと思いますが
ちょっと質問の内容に合わないと思います。

これで違うのであれば
ほぼ間違いなく、テレビ東京の再放送枠ではないかと思います。
確か朝7時台に「まんがのくに」という再放送枠があったと思いますので。
「おはスタ」が放送開始される前の話です。

質問のアニメの内容だけを見ていると
「未来少年コナン」のような気もします。
女性がモンスリーで男がコナンのような気が・・。

確かにテレビ東京でコナンが再放送された記憶はありますが
ちょっと確信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
自分なりに調べてみましたが「メタルファイターMIKU」と「未来少年コナン」ではないようです。
小学校に登校する前ですから、7時くらいに見ていたのは確かだと思うのですが。
そのテレビ東京の再放送枠だと、調べるのは困難なのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/08/08 19:14

『まじかる☆タルるートくん』


1990年9月2日から1992年5月10日まで、毎週日曜日8:30~9:00放送
http://www.geocities.jp/keyholderkey/majikaru-ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、「タルるートくん」ではないみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 16:19

こんにちは



90年代前半の朝の時間だと、
実は放映されていたアニメはほとんどがローカルの再放送枠です。
日曜にわずかに何本か放送されていた程度ですので
再放送だったとしたら、かなり難しいかもしれません。

で、私の記憶にある限りでは、
朝の時間帯に当時全国放送していたのは、
テレビ朝日系の今のプリキュアの枠くらいだと思います。

90年代で、かつ質問者の方の手がかりを考えると
「ゴーストスイーパー美神」ではないかと思います。

93年3月~94年4月にかけて、日曜朝に放送されていました。
美人でナイスバディ、しかしお金には人一倍執着する
女性ゴーストスイーパー、美神令子と、
なにより女性好きの男子高校生の助手、横島忠夫が繰り広げるコメディです。
美神令子は基本的に服装はボディコンなので、胸の露出は多かったと思います。

また話によっては、アンドロイドがあばれたり、空飛んだり、
軍隊まで巻き込む戦いもあったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今思い出したのですが、平日に放送していたような気がします。
小学校に行く前に見ていた記憶があります。
残念ですが、「ゴーストスイーパー美神」は見ていた記憶はありませんので違うようです。

補足日時:2005/08/08 16:19
    • good
    • 1

もうひとつ思い出したのが、「緊急発進セイバーキッズ(1991)」かな?


住んでいる地域によっては朝に放送されていたかもしれないし、
原作がモンキーパンチなのでちょっとエロイ感じがありました。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_rescu …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は関東なのですが「緊急発進セイバーキッズ(1991)」と「赤い光弾ジリオン」は平日朝に放送していたでしょうか。この二つの作品、結構気になっていますw

補足日時:2005/08/08 16:36
    • good
    • 0

全然自信が無いけど「赤い光弾ジリオン」かな?


胸元の開いた服着ている女の子いるし、そういったシチュエーションがあったように記憶しています。
バイクから乗り込み型のロボット形態に変形するマシンや戦闘機がありました。
なかなかいい画像の載っているサイトが無かったので、主役3人の絵がわかるページを貼っておきます。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/m-da/cg/cg_g04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!