アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているosはWin98、ソフトはインターネットエクスプローラー5です。

エクスプローラーに限らず、エクセルなどいろいろなアプリで、文字入力する際、最初の一文字を打っただけで、過去に入力した文字が表示されますよね?(予測変換機能と言うのでしょうか?)

例えば会社などで使っている共有のパソコンだと、ネット履歴を消去しても、その機能のせいで何をネット検索したのかバレてしまう事があります。

ですから、その予測変換機能を一時的にオフにするか、一部消去する方法などありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「オートコンプリート」機能をオフにしましょう。

1)IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」と進む。
2)「コンテンツ」タブをクリック→「オートコンプリート」ボタンをクリック。
3)「使用目的」から「Webアドレス」のチェックを外す。

――これで大丈夫でしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにコレでした。
分かりやすい回答で私でもすぐできました。

で、もう一つ質問してもいいでしょうか?
教えて頂いた方法は「オートコンプリート」をオフにしてその機能が全く使えない訳ですよね?
「オートコンプリート履歴の削除」というのも分かったのですが、それとは別に、オートコンプリートをオンにしたままで、ある特定の文字の履歴だけ削除する事って出来るのでしょうか?やっぱりそれは無理でしょうか・・・?

宜しかったら教えて下さい。

こんにちは。

すみません。「特定の文字列の履歴だけを削除する方法」ってのは、申し訳ありませんが知りません。

お役に立てず残念です。

#ということで、今回の回答は「一般人&自信なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。全く知らなかった私にとって、先程教えていただいた方法だけでも十分です。
再びのご回答ありがとうございます。

>ある特定の文字の履歴だけ削除する事って出来るのでしょうか?

リストアップされた候補の中で、削除したい物にマウスを合わせて、ハイライトされたところで「Delete」キーを押せば削除できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。完璧です!
以外に簡単な方法だったんですねー。
本当にありがとうございました。