アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルテックの中村俊輔のデビューは試合前から歓迎モードでしたが、
チーム全体が歓迎するための大袈裟な演出ってあるのでしょうか?
MVPとってますし、「練習試合さえこなしていない日本の司令塔が、84分間のワンダーショーで観客を魅了した」とか書かれてます。これは中村の実力
もさることながら、チーム自体の日本とのタイアップと言いますか、
ある程度のサッカー以外の興行も関係してるのでしょうか?
以前中村がレッジーナのデビューもDFをもの凄いドリブルで抜いたり
技連発で、痛烈デビューしたのを思い出しました。

A 回答 (2件)

確かに入団が決まってからの歓迎モードは異常とも思えるものでした。

しかし日本とのタイアップというよりも、コンフェデでブラジルを苦しめたことや、セリエAでの実績による物が大きいと思いますよ。セルティックはビッグクラブなので、ただ日本人だけというのならここまで大げさにする必要のないほどの人気があります。ストラカン監督が獲得を熱望したということも絡んでいるのでしょうし、モブラチクというチームを支えたファンタジスタが去って以来そういった選手がいないので、タイプが似ている俊輔への期待も大きいのだと思います。

あの試合のMVPは当然でしょう。どう見ても両チームのなかで一番風格があったように思いますし、ワールドクラスのプレーヤーだと感じました。

デビュー戦であまり相手に知られていないとはいえ、普通はここまで活躍しないでしょう。それなりの技術がないとスコットランドではすぐにつぶされてしまいます。

試合後はスコットランドだけでなく、イングランドの各紙も大絶賛していました。それだけの印象を与えたことで、英国ではすでに有名になりつつありますね。セルティックという名の知れたクラブだからこそできることです。確かにレッジーナでも痛烈デビューをしましたが、所属チームが弱小チームなのですぐに輝きが消えましたが、セルティックは国内強豪チームの上に、セリエAよりもレベルが落ちるので、悪質なファールのみが心配ですけど活躍するだろうし、彼中心のチームになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ベッカムがレアルに移籍したとき、子供が一人、乱入してきて
抱きついた事あって、結構、やらせ演出や、
歓迎と言う事もあってわざと、ボールに組ませるような
事してるのかな?なんて思った事もありました。
今後も俊輔の活躍に期待です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 19:04

中村俊輔というのはスコットランドで有名じゃないと思います。

そういうこともありまして、やはり俊輔のプレースタイルというのがまったく相手DFに知られていないので
、相手DFもどのように俊輔のドリブルに飛び込んでいいものか分からない部分があると思います。俊輔のプレーのクセを知られてからが勝負じゃないでしょうか!?またセリエAよりもレベルの低いリーグなのである程度の活躍はできるかもしれませんね。あとコンフェデを見ていたらやっぱり俊輔のプレーってすごかったからそういった人間がスコットランドにきたという意味でも期待されているのではないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、スコットランドで有名じゃないのかぁ...。
スピードがなれてきて下手になるか心配です...。

お礼日時:2005/08/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!