アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画、邦画どちらでも構わないのですが、
「ホーム・アローン」シリーズの様な規模の小さな
作戦をたてたり(家の中に罠をしかけたり、
秘密基地を作ったり)する映画が観たいので、探しています。

子供や、一般人(あまり凄い仕事をしてない人)が主人公の映画が観たいので、
もし知っていればお教え下さい。

大体のあらすじと感想もそえてもらえたら幸いです。

A 回答 (5件)

どれも結構有名な映画ですので観ていらっしゃるかもしれませんが・・・


万人にお勧めできる冒険活劇といった感じです。

・ミクロキッズ
 科学者が全ての物体をミクロ化する装置を発明します。
 ひょなことから科学者の子供をミクロ化してしまい、
 子供達は家の中をまさしく虫の視点で冒険することになります。
 猫や芝刈り機に襲われるのが面白いですね。

・ジュマンジ
 少年達が太古のすごろくを発見します。
 そのすごろくのマス目に書いてあることが現実になります。
 突然家の中に大穴が開いたり野生動物が突進してきたり。
 賑やかな映画です。

・グーニーズ
 これも少年達の冒険映画ですね。
 海賊の財宝を求めて冒険します。
 ちょっと古い映画ですが仕掛けは凝ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「ジュマンジ」はビデオを持っていてよく観ます。
とっても面白くて大好きです。
「ミクロキッズ」と「グーニーズ」は知らないので、
今度近くのレンタルビデオ店で借りようと思います。

お礼日時:2005/08/10 21:15

ちょっと古い映画なのですが


『トイソルジャー』がお勧めです。

全米の有力者のボンクラ息子が通う
全寮制のの高校が過激派ゲリラに占拠されます。

簡単なあらすじは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6294/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考URLも見させていただきました。
過激な話で驚きです。けれどもとても面白そうですね。
今度レンタルしてみます。

お礼日時:2005/08/12 17:44

フルCGアニメですが『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』はいかがでしょうか(とくに2が素晴らしい)。

なにしろ、おもちゃが仲間のおもちゃを助けに行くという話なので、”規模の小さな作戦”が満載! ヘタなアクション映画よりずっとハラハラドキドキできます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答有難うございます。
「トイ・ストーリー」シリーズは大好きでDVDも買いました!!
おもちゃが動いたり地図を書いたりゲームしたりと
とっても楽しめる映画ですよね。

お礼日時:2005/08/12 00:28

少し古い邦画の映画ですが、


「ぼくらの七日間戦争」があります。
校則が厳しい中学校に通う
中学生達が学校や大人に対して反乱を起こして
廃墟の建物に立てこもる青春映画です。
(罠がたくさん出てきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
邦画にもそんな面白そうな映画があったのですか!!
「ぼくらの七日間戦争」ですね。
罠が沢山でてくるのはとっても楽しみです。

お礼日時:2005/08/10 21:22

とりあえず、



「グーニーズ」
快続の宝を見つけて冒険

「エクプローラーズ」
子供だけで宇宙船を作って、宇宙人に会う。

「スモール・ソルジャーズ」
軍事用チップを入れたフィギアが襲ってくる。

あたりが思い出せるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グーニーズ」は他にも回答で教えてくれた方がいたので、
借りるのを楽しみにしています。
「エクプローラーズ」は宇宙船を作るのですか!とっても
面白そうです。
「スモール・ソルジャーズ」もとっても面白そうです。
回答有難うございます。

お礼日時:2005/08/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!