プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のPCなのですが入っていたファイルをよく分からないで色々消しちゃったみたいで画像が見れないんです。
Web上の画像は見れるんですがWebから取ってきた画像をPC上で見ようとしても見れないんです。
何かを入れると見れるようになるとか、そういうのってありますか?

A 回答 (2件)

消しちゃったものが見られないって事ですか?


それだと復元でもしなければ見られないです。

新しく保存したものが見られないんでしょうか?
画像ファイルをクリックするとIEとか画像ビューワーとか、画像を見るためのソフトは起動しますか?

しなければ関連付けかと思いますが、システムファイルを削除とかしちゃってると、やばいかも。
    • good
    • 0

 jpgはofficeの「フォトエディタ」で見るのが普通ですよね。

だから、jpgが見れないのであれば、officeのフォトエディタをインストールし直せば解決します。

 次にbmpですが、これは「ペイント」で見るのが普通です。なので、これが見れないのであれば、次の手順で見ることができます。

1 コントロールパネル

2 プログラムの追加と削除

3 WINDOWSコンポーネントの追加と削除

4 「アクセサリ」をクリックして「詳細」ボタンを押す

5 「ペイント」にチェックを入れる

6 OKボタン

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも画像ビューアをけしてしまっていたようです。
画像ビューア入れたら見れました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!