アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sunriseは「日の出」という意味だとのことですが、
日の出の時刻とは、だいたい何時ごろを指すのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 No.2の方が言ってくれて通り「地域・季節」によって日の出の時間は異なります。


 参考になるかどうか分かりませんが、NASAのHPに現在(リアルタイム)の人工衛星や宇宙ステーションの居場所を見るページがあります。そこに世界地図で黒と白に分けられた地域があって、現在 日の出をむかえている地域が一目で分かるとおもいます。

参考URL:http://science.nasa.gov/Realtime/JTrack/Spacecra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いページがあるんですね!
とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 00:22

地域、季節によって違います。

この回答への補足

ありがとうございます。
新聞で発表される日の出の時刻、日本では気象台のある地域が基準となるのでしょうか?

補足日時:2005/08/11 15:21
    • good
    • 2

太陽が地平線・水平線から頭を出した瞬間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
つまり、新聞に出ている「あすのこよみ」ですか。
8月12日「日出 5:38」とありました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!