アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星空を見てたら縦一列にイモムシのように一列に並んだ光がスーッと動いてしばらくして消えました。これは何だと思いますか?

A 回答 (5件)

スターリンク衛星なら、「スターリンク 写真」あたりで画像検索するといろいろ出てきます。


検索文字列に「夜空」も追加するといいかな?
    • good
    • 0

すでに回答されていますが、一列ならばスターリンク衛星でしょう。


(ブーメラン型やジグザグ並びの光点ならば鳥でしょう)
現在打ち上げられているのは黒く塗られているので太陽の光をあまり反射しないのですが、初期に打ち上げられた120個ほどは黒くないので、夜明け前や陽が落ちて ちょっと後には よく光ります。

なぜ「夜明け前や陽が落ちて ちょっと後」なのかと言うと、高いところを飛んでいるからです。まだ太陽が昇っていないのに、山の上の方だけ太陽光線が当たって光るのと同じです。
    • good
    • 0

おそらく渡り鳥でしょう。


一列に並んで夜間飛行しているところに、何かの光が当たったのでしょう。
    • good
    • 0

隕石が大気圏に突入したときの燃え方が、不均一で、明るいところと暗いところになり、縦一列に並んで見えたのかもしれませんね。


そうでなければ、UFOの可能性もありますね。
    • good
    • 0

宵のうちか夜明け前であれば、スペースX社の通信衛星群「スターリンク」が太陽光を反射して見えていたじゃないかしらん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A