プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは、宇宙は電気ウナギの夢を見るか?です。

私は見ないと思います。何故かと言うと、夢を見るには眠る必要が有るからです。

人間や他の動物が眠るのは、地球が自転していて、昼と夜が有るからです。

しかし、宇宙には夜も昼も有りません。従って宇宙は電気ウナギの夢を見ない事が証明されました。

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも、星座には「ウナギ座」は有りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 19:59

A 回答 (3件)

宇宙には無数の銀河や星があって、昼も夜も私達が想像しないような生物もきっと無数にいるから、宇宙は情報の嵐みたいにたくさん夢を見てる

かも…♪
    • good
    • 1

証明されたと言うのなら、科学誌ネイチャーに論文を投稿すれば。

    • good
    • 3

人は、昼寝しますよ。


昼夜関係なく、眠ります。
夢を見ない証明にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、星座には「ウナギ座」は有りません。

お礼日時:2024/04/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A