プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドローンを宇宙まで飛ばすことは可能ですか?

A 回答 (6件)

厳密な話をすれば、No.4の方の言ってることが正解です。



ただし、あなたがドローンとして想定しているものがプロペラで浮き上がるものだとすれば、宇宙は金輪際無理です。空気がなければいくらプロペラ回しても揚力が得られませんので。
    • good
    • 1

馬力も無く、とても無理です

    • good
    • 0

ドローンとはクアッドコプター(4枚羽のヘリコプター)という意味ではなく無人飛行機械のことですので、そういう意味では今飛んでる宇宙機の大半はドローンです。

    • good
    • 2

操縦する人の気合次第です

    • good
    • 0

無理っす。


新たな原動力を開発せねばなりません。
    • good
    • 0

プロペラで空気をかき出すことで浮揚力を得ているのですから、空気のない宇宙空間まで上昇することはあり得ません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!