アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。嬉しいニュースがありました。
民間人として前澤さん初めて宇宙飛行に成功しました。
かなりのハードな訓練を受けての行為だと思います。所でその内容に回転訓練があったと聞いています。私は回っただけで酔って吐気を起こすので、一生行けませんね。やはりこんな訓練しないと宇宙には行けないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

民間人では1990年12月にTBSの記者の秋山豊寛氏が旧ソ連のソユーズで宇宙にでています。

この時は旧ソ連の宇宙ステーションミールに滞在しました。

この人の自叙伝をよんだことがありますが、何ヶ月か宇宙飛行士の訓練をしたそうですよ。

現在は宇宙の衛星軌道にいくためには強力な加速をするためにGがかかりますし、宇宙ステーションは無重力ですので、それなりに訓練しないと無理でしょうね。

ただ,宇宙高度(100キロ前後)までなら訓練なしでもいくことが可能です。そんなツアーも現在行われていますよ。
    • good
    • 1

何処が嬉しいの?



ただの、金持ちの道楽、でしょう?
    • good
    • 0

宇宙でマンション建てるのかな?


と 思いました。

分譲だとやっぱり 駅近が人気出るかもね。
    • good
    • 0

と言ったモノの・・確認したらTBSだったというオチ

    • good
    • 0

あああ、毎日だったか、あはは

    • good
    • 0

日本人初の宇宙飛行は、朝日新聞記者ではなく



毎日新聞の秋山さんです
『これ、本番ですか?』が一世を風靡した

秋山さん元気かなぁ
    • good
    • 0

日本人万歳\(^o^)/⏺️

    • good
    • 0

前澤さんバンザイ!

    • good
    • 0

日本人初の宇宙飛行は朝日新聞記者です。

民間人だと思いますけど。
    • good
    • 0

帰還するまで 成功とは 言えないだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!