プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし宇宙戦艦が地球に来て「この星は我々○○星の植民地とする、これからは○○星軍が地球を統治する」と宣言したら、世界各国は文字通り一つとなり○○星軍に対抗しますか?
それとも無条件降伏し、統治されますか?
遠い宇宙から他の星に来れて、その星を植民地にできるほどの科学力があるので戦力の差は歴然です

A 回答 (8件)

地球を占領に来た遠い星まで貢物を運べるほどの科学力があるわけですか。


どのくらい離れているのでしょう。
太陽系内ならともかく、冥王星の外となると、大変。
ウルトラマンは架空。
光速の何倍も遠いとなると、ワープとかできるのかな。
世代を超えて寿命が持つかどうかです。

まあ、地上の生物を創造した神と呼ばれるものが宇宙生物とすれば、
彼らは元の故郷の星と地球を往復出来たかどうかです。

地球に来れても帰ることは出来たのかなあ。
凄いロマンです。
    • good
    • 0

世界各国は文字通り一つとなり○○星軍に対抗しますか?


  ↑
しません。
裏切り者が必ず出ます。
宇宙人に取り入って、甘い汁を
吸おう、という連中が必ず出て来ます。

そして、こう言います。

「犠牲者を出さない為に
 やったのだ」



それとも無条件降伏し、統治されますか?
  ↑
降伏して、テロに走ります。

レジスタンス。
    • good
    • 2

…そんな科学力があるなら。



 そんな面倒な宣言などする必要はなく、全地球人をまとめて洗脳して統治するまでの話です。
    • good
    • 1

一つになどなれません。


そこには宗教による対立や、大国による主導権争いが必ず出る。
国連など意味を為さなくなるだけ。
    • good
    • 0

そもそも地球に来て言葉が通じる筈無く意志疎通が出来ないでしょう。

    • good
    • 1

植民地にしたとしても、その後の地球人のまとまりのなさに呆れて早々に統治をやめます。

    • good
    • 0

>世界各国は文字通り一つとなり○○星軍に対抗しますか?



 映画ではないので
1つになっては、無いでしょう

>それとも無条件降伏し、統治されますか?

 そういう人もいますが、
抵抗する人もいるでしょう
    • good
    • 0

>世界各国は文字通り一つとなり



ムリでしょうね。
世界各国が一つになったことなどありません。

大多数が承認しても、イヤだという人たちはいるでしょう。
ゲリラ的なテロが起きるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A