1つだけ過去を変えられるとしたら?

北海道在住でない方にお聞きします。
最近は、北海道の知床が世界遺産に登録されましたが、北海道在住でない方にとって、北海道の観光名所はどこですか?

北海道在住でない方からの視点で答えてほしいので、お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

北海道はたくさんありますね。

函館山もそうですし、屈斜路湖やサロベツ湖。利尻岳や大雪山も好きです。納沙布岬や襟裳岬も見ました。私にとっては北海道そのものが観光名所のためまだまだあげるときりがないです。
富良野もまた行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私にとっては北海道そのものが観光名所のためまだまだあげるときりがないです。

北海道は自然が多いので、きりが無いでしょう。ぜひ、北海道の観光名所を全て制覇してください。

お礼日時:2005/08/12 13:40

北海道未経験なので


イメージで回答します。

札幌の雪祭りでしょうか。


あと、観光、ではないのですが、
「白い恋人」「とうきびチョコ」「ロイズの生チョコ」という北海道のお菓子が私は大好きで
北海道に 知り合いが行くときは
必ずお土産をたのみます。
    • good
    • 0

非常にベタな回答かと思います。

ちなみに関東在住です。
観光パンフレットに載ってるようなとこばかり。
典型的な観光客です。

★実際に自分が行った観光地
函館:五稜郭や夜景
札幌:クラーク博士・時計台(がっかり)
小樽:運河・石原裕次郎
富良野:ラベンダー・北の国から
美瑛:風景・じゃがいも(富良野とセットかな)
摩周湖:霧の摩周湖♪
知床:観光船のりました。
その他:熊出没注意のステッカー(笑)

★行ってみたいところ
旭山動物園:旭川に行きたいのではなくて、旭山動物園に行きたい。
    • good
    • 0

札幌のすすきの以外興味ないな。


円山公園あたりも最近は楽しい。
真駒内公園と釧路湿原はよかったな。
    • good
    • 0

札幌市某ビル。

ここの関係で兄が北海道に出張.肺炎になって帰ってきて死亡しました。
雷電温泉郷。札幌オリンピックで経営が破綻した温泉街です。
ニセコスキー場。中央資本によるいじめがあったスキー場です。
夕張・歌志内・東札幌。北海道炭坑汽船・夕鉄バスと言えばわかるでしょうか。企業城下町として社会主義経済の地区です。
和寒。ほっきょうだい関係です。
富良野。リゾート法発祥の地です。
    • good
    • 0

北海道で真っ先に浮かぶイメージのところは



・美瑛。

・道東のミルクロードも私の中の北海道のイメージです。

他にも名所はいっぱいありますけどね。
    • good
    • 0

東京在住です。

北海道には行ったことがありません。
飛行機が怖いんで。

北海道のイメージは・・・

富良野のラベンダー畑
札幌雪祭り
宗谷岬
時計台
旭川動物園

食べ物がおいしい

あと・・・大泉洋(笑)

鉄道が気になって調べていた時期があったんですが
秘境駅(たくさんある)、楓駅(もうないですが)
も気になります。

あー旅行がしたい。お勧め教えてください
(逆に聞いてどうする・笑)
    • good
    • 0

ぱっと浮かぶのはドラマの影響で富良野です(^-^)


ラベンダー畑とかも見てみたいですね
あとはニセコ温泉とかいってみたいなー
ニュースの映像なんかで見る、帯広氷まつりも興味あります!
一度は行ってみたいです。北海道。
ゴキブリがいないと聞くし、寒いの大好きo(^-^)o
    • good
    • 0

旅行に行った時に見ることは出来なかったですが


流氷とか、小樽も素敵でした。
思い起こすと旅行でたずねたところ、牧場のサイロっていうんですかそういうものの見られる風景とか何気ないところが素敵でした。

余談ですが、末っ子が小学生になった時、家族旅行をしたいので(北海道に)地道に毎月積み立てやっております。
    • good
    • 0

北海道には行ったことがないのですがあえて考えるとしたら、たくさん思い浮かべることができます。


そのうちの一つ是非行ってみたいと感じるのは札幌の雪祭りです。
テレビを見ているととても幻想的でさぞ感動するような気になってくるのです。

でもとても寒そうですね。
辛くなったらラーメン横丁で美味しいラーメンも食べてみたいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>是非行ってみたいと感じるのは札幌の雪祭りです。
規模も大きいですよ。子供から大人までたのしめますよ。ぜひきてください。

>でもとても寒そうですね。
慣れたら、あまり寒くはなくなりますよ。でももちろん防寒はしますよ。風邪をひきますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!