アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジゼロックスの「アピオス」のCMのアピオスって何なんですか?
色々なバージョンがあるのですが結局アピオスが何か分かりません。教えてください。

A 回答 (5件)

Apeosの公式サイト


http://www.fujixerox.co.jp/apeos/

これによると、
Apeosとは複合機(プリンタ、コピー、スキャナ、FAXなどを1台にまとめた物)と、
周辺ソフトウェアとネットワークとの連携により、
情報を電子化し、
セキュリティ管理、ワークフローなどの高度な運用を行おうとするもの...のようです。

たぶん、企業向けのITについて詳しくないと、
公式サイトに書いてある内容は理解できないと思います。

もしわからないなら、
このCMについて解説しているページをご覧ください。
(All About「ドラマ」より)
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeu …

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeu …
    • good
    • 0

簡単に言えば、コピー/プリンター/スキャナーの機能を持ち合わせた“複合機”と、運営する“ソフト”、データを管理する“サーバー”、の主に3つのネットワークを1つに括ったものです。



例えば、複合機に取り込んだ画像や文書は、今まで人が手動でWeb・閲覧等に変換して相手側(顧客、社内)して提供・送信・保存等をしていましたが、これらの作業をソフトにより自動化する、というものです。


複合機・ソフト・サーバーをまとめて買ってくれ、ということですね。
    • good
    • 0

XEROXの複合機(プリンターとスキャナーとFAXがくっついたもの)とその複合機を便利に使うためのPC(&サーバー)用のソフトのことをアペオスと呼んでます。



大げさなCMですよね。
    • good
    • 0

下記は参考になりますか?私はよく分りませんが・・・(^^;



参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/apeos/
    • good
    • 0

下のURLに載っていましたが、知的フィールドと言って会社でのデジタル環境をさまざまな角度からサポートしたりウイルスやハッカーなどから守る「環境」そのものです。

コピー機やプリンタ、複合機などの周辺機器そのものではありません。

分かりにくい説明でごめんなさい。

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/apeos/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!