アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まいと~くFAXを使用してFAXを送信しています。
この送信したデーターのうち、「失敗」のみを抽出したいのですが、保存フォルダ内で区別する事か可能でしょうか?
FAXのエクスプローラーには「成功」「失敗」「待機」のフォルダがあり、自動的に振り分けられますが、これらのデーターを保管してあるフォルダがどうやら「全てまとめて1つ」のような気がします。
この1つのフォルダ内に送信したデーターがありますが、この中から送信失敗したものだけをファイル名などで区別する事は可能でしょうか?

最初は「失敗」フォルダにデーターがあった場合、バッチなどで違うPCに連絡を飛ばすようにしたかったのですが、どうやら成功も失敗も待機も1つのフォルダのような気がして、それは出来なさそうだったので・・・。
もしファイル名などで区別が付くようであれば、それでチェックできるかな、と思いまして。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お使いのバージョンがわかりませんが、画像フォルダーはfaximageフォルダーの中に一括で保存されるようです。

ファイル名は例えば2005/8/12に送った3通目のfaxの場合、「05081202.mfs」となるようです。したがって、ファイル名だけで区別するのは無理のような気がしますが。あとはサポートに尋ねてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バージョンは7でした。
情報が洩れてしまってすみません。
やはり一括管理ですよね。ファイル名からも推測できないし、とトホーにくれていました。ここはひとつ、サポートに連絡してみようかと思います。ありがとうございました!

Personalを出先で使っています。

僕の場合はFax エクスプローラーで「成功」「失敗」「待機」の確認をします。
特に失敗したものは必要ありませんから即、削除しています。
バーチャルデスクトップのメニューからも見えると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、エクスプローラーだと見えるですけど、そこ(faxサーバー)を確認するためにいちいち席を立つのも、という事でデーター自体フォルダ分けされていたら、という希望でした。ありがとうございます。