アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。昨日、初めてパチンコをしました。台は大海物語でした。3000円投入して、初めの当たりの後の時短中に8連チャンしました。

最後の時短中に当たりが出なかったので帰ってきてしまったのですが、これはもったいないことなのでしょうか?

時短中に当たらなかったとはいえ、3000円で8連チャンも出た台はもう少し粘るべきなのでしょうか?

閉店20分前だったので、いずれにしても帰らざるを得なかったのですが、今後のためにどなたか教えてください。

当たりが出た場合の「帰るタイミング」っていつが良いんですか??

初歩的な質問ですみません(^^;

A 回答 (4件)

まったく問題ありません。


ベストのタイミングで終了です。
8連チャンしたというのはその後に何の影響も与えません。
あなたは8連チャンしました。
ということはたぶん1時間くらいかかりましたよね?
これがもし閉店20分前に1回目が当たったとしたらせいぜい3~4連チャンあたりで閉店になり無理やりやめさせられます。
連チャンが終わっても時短があったりするので、時短を消化するのに結構時間がかかります。
時短を残しても少し損した感じになります。

閉店まぎわには、あまりやらないほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あくまで経験からです。


確実ではないので、参考にして下さい。
大海は、1000~5000円で当ることが多く、一気の瞬発力があります。そのため、5~10連荘するのですが、調子のいい台は、その後3~5連荘を2~4回ぐらい繰り返します。
20回を越すような台はこのような状態で、1日続くのです。
見切り時は、これが一番難しいのですが、時間がない時は、200回まで、次が300、その次が450が目あすとなります。450越すと、はまりになる可能性がありますので。
最低でも、200回転は回して終わりたいですね。
逆に120回転ぐらいで捨ててある台は200までハイエナするのがお勧めです。
100~200回転ぐらいで、40%当るような気がしています。
但し、前日の大当たりが20回越してるような台や、Sリーチにならない台、魚群が2度3度外れた場合は、早めの見切りをお勧めします。
    • good
    • 0

やめどきはそのときの状況によって変わってきますが、3000円で8連チャンし、


閉店20分前であれば、おそらく3万以上勝っているでしょうから
私であれば大喜びで即ヤメです。

その他の状況判断として、時短終了時に勝っている状態で、閉店まで1時間以内ならヤメ、
負けている場合は、千円分の玉で、25回転以上する台なら続行です。

千円分の玉での回転数の判断は、打ち始めてから必ずカウントするようにしています。

例えば、千円使って23回転、2千円使った時点で50回転など、いくら使って何回転したかを
常に意識して打っています。

パチンコは、パチスロと違って何回転以上回せば当たるというわけではなく、
常に当たる確率は確変時を除き、一定なので、基本的には、回る台であれば、続行、
回らない台であれば、大当たり終了後ヤメでいいと思います。
    • good
    • 0

パチンコは基本的には確変を残して帰るようなことはないので時短終了後やめても全然OKです。


最近の機種は確変状態が外から見てわかりにくいものがありますのでそういう機種は注意が必要ですが。

大海物語の場合はOKですよ。

ただ1000円当たりの回転数がすごくよく、時間もあるなら続けたほうがよかったのかもしれません。
8連チャンしたからといって次もそうなるかといえばNOですしね。

帰るタイミングは時短終了後でOKですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!