アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からノートンゴースト2003譲り受けたいと思ってます。しかし説明書がなくてユーザー登録もしているそうです。本当だったらちゃんと正規品を購入するべきなんでしょうが予算的な事情で譲り受けたいと思ってます。
そこで質問なんですが説明書がないと操作は難しいでしょうか?またこういう商品はユーザー登録してしまっていると何か不都合な事とかあるんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ライセンス契約上、ソフトウェアの譲渡は(正規の手順を踏まない限り)禁止されています。

シマンテック社に連絡して、所有権の譲渡手続きを行って下さい。
(中古ショップでの売り買いではなく、知人からの譲渡なので大丈夫だと思います)

ノートンゴーストの場合、マニュアルがあっても難しいです。
マニュアル無しでの操作は困難だと思います。

所有権の譲渡手続きの完了後、シマンテック社のカスタマーサポートにマニュアル再発行(たぶん有償)について相談してみて下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
今度知人に譲渡手続きの事を言ってみたいと思います。難しいんですね~。
マニュアル再発行についても考えておきますね。

知人が Symantec社に書面で譲渡の通知をすれば譲り受けが可能です。

そうでない場合は契約違反です。

なお、説明書なしでの操作はあなたのスキル次第です。このソフトの主目的はトラブル発生時の復元にありますのでその肝心な時に対処出来るかどうかです。
(もっとも説明書そのものもかなり難解ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言いましてパソコンには詳しくないのでかなり苦戦するのは目に見えてますね。説明書を見ても難しいんですね。頑張って勉強したいと思います。

説明書なくても使えますよ。

ただ、このような使用方法は本当は法律違反になりますので、予算的な事情であれおやめになるほうが良いと思います。

ユーザー登録のことは良くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

説明書が無くてもとりあえずは大丈夫みたいですね。やはり違反行為はやめるべきですね。