アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の男なのですが、これといった趣味をもっていないのでなにか趣味をもちたいなと思いました。こんな趣味もってたらかっこいいと思うような趣味をおしえてください。

A 回答 (8件)

スミマセンNo7です エスカレーターですね。


エレべーターって間違えた人がいたよな~って思っていたら
そのまま入力しちゃったようです(恥)

夫は「趣味は妻」と言ってました。面白いからだそうです。
冗談はさておき、
45歳を過ぎてから、子供の頃小遣いが少なくて出来なかった
プロモデル作りをやり、大作を完成させた後死にました。
今やりたい趣味ができなくても大人になってから叶える手もあります。
内なる声に耳を傾けてじっくり探してください。
    • good
    • 1

「かっこいい事はなんてかっこ悪いのだろう?」


という言葉を子供の頃に聞いた事があります。
大人になったら解るかなあ~?と思っていました。
今は、う~ん解るような気もする かな?でも・・・?

私はNo3さんと同じく ギター演奏が趣味です。
聞くのも好きです。
学生時代3年間と大人になってから7年続けています。

中三って事は受験生ですか?
がむしゃらに勉強し、合格するのはカッコ良い。
学生の本分は勉強ですから(あくまで建前ね!)
その後何か趣味を見つけても遅くないと思う。
受験勉強もせずに趣味のことを考えているような人なら
趣味を探しても長続きしないかもよ。

貴方が今、煮詰まっているのか?エレベーター式ならば謝ります。
    • good
    • 0

何かを収集するような趣味や鑑賞系の趣味よりも


没頭すればするほど上達していくような趣味がかっこよく思います。
楽器や絵や物を創る趣味、スポーツなどを
ある程度極めたらとてもかっこいいと思います。
逆に2、3回やっただけで
「趣味はサーフィン」とか言う人はカッコ悪いですね。
収集も、お金さえあれば集められるものじゃなくて
知恵と工夫と熱意で集められるようなものなら私はいい趣味だと思いますが
自分だけが楽しむもので周囲のウケはあまりよくないかもしれません。
鑑賞系も理解が得られればいいけれど
知識がついてくると周囲に語りたくなるので
興味のない人にはオタク扱いかも。

他の方もおっしゃってるように、
それでもやりたいのが趣味だと思いますけどね。
カッコ悪くてもいいじゃないスか。
    • good
    • 0

カッコ良いの範疇にも依りますね。


渋めに陶芸やカービング、ファンクにストリートパフォーマンス、ぐっとアダルトに茶道や懐石…
いずれにせよ、大衆化されて無い全ての趣味は、大概カッコ良い訳ではありますが。

Coolという意味ではGeekにハック(FreeBSDやLinuxなどUNIX系の開発性のよいOSを使い込んで、便利なソフトウェアや利用法を開拓する・けして余所様に迷惑を掛けまわす事ではない)するのもカッコ良いの範疇に含みますし。

何にせよ、傍目にかっこいいのは当人がその対象に情熱を持って打ち込んでる場合だけです。
逆にどんなにかっこ悪い趣味だって、当人がとんでもなく情熱を注いでいたら、それはそれでカッコ良い。
アニメオタクはカッコ悪いが、その手の趣味が講じて溶接で1/1スケールのロボット(の外側)を作っちゃったら、そりゃCoolですがな。
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/i …

逆に傍目を気にして始める趣味はカッコ悪いですよ。
情熱が無いから中途半端だし、やる気なさげだし、上達しなくてヘタクソだし…となったら、もうボロボロです。

まずはどんな事に興味があるか・どういう傾向の趣味がしてみたいか…をはっきりさせてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

株などの資産運用。


これなら趣味と実益を兼ねられるので。
中学生でやってたらすごいと思いますよ。
    • good
    • 0

あたしも#1さんに同意です。


やっぱり自分が没頭できないと趣味ではないですしね。
つまり上を言い換えますと、
オタクといわれても貫き通すのが趣味!(何)

カッコイイといわれて思いつくのは、あたしは楽器をやってる人かなぁ...
ギターとかなんてどうでしょうか?
ただ好きなアーティストとかがいないと没頭できないかも。
特に中学生だから金儲けはできないし。中学生にはぴったりだと思いますよ!
あたしはギターとドラムに没頭中です^^
    • good
    • 0

楽器を弾くことです。

    • good
    • 0

自分が好きでもないのに、他人から見てカッコいいというだけでは


多分長続きしないと思いますよ。

他人には理解不可能なものでも
自分が没頭できるようなものでないと
趣味とは言わないような気がしますけど。

他人の評価で趣味を決めるなんていうのは
私から言わせればミーハーもいいところです。

ちなみに私は「趣味は金儲け」と断言出来る人は
ある意味かっこいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!