プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳・女です。

中学の時の同級生についてなんですが、、、

付き合ってもいないのに、
・俺達、まだ付き合ってないもんなー
・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの?
などと言います。

こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか?

その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

A 回答 (6件)

25歳の男です。


学生時代の気持ちに戻って回答させていただきます。
その男の子は、少なからずshindomikiさんに興味があるんだと思いますよ。
自分も好きな人と一緒に時間を過ごしたいが為に
「○○行くのに付き合おうか?」
なんて感じで、あくまでも友達風なイメージを崩さず誘ったりする事がよくあるんで・・・(^^ゞ

相手の男の子が100%shindomikiさんに興味があるかは分かりません。
でもshindomikiさんが相手の男の子に好意を持っているのならば、今度「一緒に行って欲しいの?」とか言われた時に素直に「一緒に行ってくれる?」と言ってみたらどうですか?
彼はその素直な一言を待ってるかもしれませんよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

今度は素直に・・・

有難うございました★^^☆

お礼日時:2005/08/14 21:29

#1です。


もちろん例の「そいつ」とは、
質問者さんから見たら相手側のことですよ^^(つまり男)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、

すみませんでした!

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/14 16:55

こんにちは。



「俺達」とか「俺に付いてきてほしいの?」
と言う言葉が出るということは、きっとshindomikiさんと
時間を共有したいという表れだと思います。

少なからずとも、意識はしていると思いますよ。
「冗談だよ~」って言うのも照れ隠しかなぁって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型のトコもあり、今まで嫌な思いをしてきたんです。でもその子は、「それはヒドイ!!」など言ってくれて、とても優しい人なんです。

私なんかを「友達」としてでも「良い」と思ってくれていれば良いんですが、、、

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 16:33

自分もよくつるんでる女子にそのような事を言いますが、別にそいつの事が好きとかそう言った感情はなく、ちょっとした冗談で言ってるつもりです。

まぁ、その人の性格などが分からない以上なんとも言えませんが、不幸な誤解が生まれない様に一応「冗談」という形で受けっ取っていれば良いんじゃないでしょうか?または極端に変わりますけど、次「俺達、まだ付き合ってないもんなー」みたいな事を言われた時に「じゃあ付き合う?」ぐらいの返事をしてみて相手の反応を見てみるという手もありますよ。相手が真剣になっても「冗談だよ~(笑)」と言ってやれば大事には至らずに済むと思いますが、どうでしょう?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じゃあ付き合う?」、それ良いですね!勉強になります。

はい。「冗談」として受け取ります。私も相手に誤解されるようなことを言ってしまう事があります^^;相手も気付いているのかもしれません。

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 16:32

中学の同級生ということは、今は違う学校なの?



いや~ちょっと気があるんじゃないの?
かまかけてんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。お互い、私立高校なので別々です。

家は、、、近い方だと思います。

以前、合コン(と言っても、お遊びですが)をやり、その計画の為、夜、公園で話したりもしました!

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 16:26

友達で似た感じの人がいます。


そいつの場合は、
質問者さんと同じようにちょっと気になってて、軽くアプローチしているような感じです。
ですからその同級生さんも、
「全く」恋愛感情がないというのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「友達で似た感じの人」という方は、私の場合で見れば、相手側のことですよね???

そうだと良いんですが^^;

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!